3月12日(火) 卒業式――!

今日は、姪の高校の卒業式です。

とはいえ、俺は勿論参加しません。
母親である姉が出席するのでね。
朝飯の折に、姪は「今日、卒業式に来ないの!?」と、なかなかに意味不明なことを訊いてきましたよ。

さて、そんな門出の日に、俺は普段通りに仕事。
今日もまた、普通にゆるく暇でした。
特に午後は、文章ばっかり打ってましたよ。

そんな中、勘違いというか思い込みというか、そういうミスを一つしました。
仕入と売上の計上するソフトにおいて「20日〆と25日〆を処理し忘れる」というミスをしでかしました。
月末〆を全てやれば、全部一斉に処理出来てしまう――と、意味不明な勘違い的思い込みをしてしまった訳です。

当然、20日と25日の〆は行なわれていない為、処理残りが発生していたので、それを指摘されたという話。
でもまぁ、別に処理が出来ていなかったからといって、酷い不都合が発生した訳ではなかったので、その点はまだよかった。
ただ、手間が増えてしまったという点において、申し訳なく思った次第。

その他は、至って暇で、業務終了時間の17時半には営業担当が誰も帰社しなかったので、さっさと戸締まりして上がりました。

晩飯は、鮭フライ。
俺の苦手なメニュー。
鶏そぼろをご飯にかけ、カキフライの残りらしきものがあったので、そちらで食べました。酷い奴だな俺は。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
そしてまた、だいぶ夜遅くになってから、遊びに出ていた姪が帰宅。
高校を卒業した途端に、遊び惚けるといういい度胸。

明日は、まぁ普段通りかと。
書類の片付けを進めようかと思っている。
先月分も残っているので、さっさと片付けないとヤバいのでね。

では、今日はこの辺で。






画像

今日は彼女――NMB48のドラフト3期生である、大田莉央奈の誕生日。
昨日の山本望叶もドラ3のメンバー。
2日続けて誕生日とは、詰まってますな。

挙げるネタがないとか言わない!

だいぶ見透かされてるんだろうな、とか独りで考えながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック