3月17日(日) まぁ想定通りですか…――

朝の時間の使い方がダメなのは…。

姪と一緒に「仮面ライダー」「5人戦隊もの」を観てしまうと、気付けば10時になっている…というのが毎週の流れ。
子供と一緒に居る親父かよ、と思ってしまう理由。
ちなみに、姪は今度大学生になります。

午前中は、床屋へ。
行ってみたら、思いの外、混んでいた。
俺の前に3人の先客がいた。

ちなみに、俺が調髪を終えて帰る段には、待合場所には5人の客が居たけどな。

昼飯を食った後は、ちょっと部屋を片付けたりなど。
足の踏み場もないくらいに雑多に荷物が増えていたので。
とはいえ、完全に片付けが完了出来るほど、俺は根気よく作業が出来ない。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
今日は晩飯のメニューもほぼ場当たり的なもので決まっていた。
ちなみに今日の買物に、姉が付いてきたレアな日。

晩飯は、メンチカツ。
親父はアジフライ、姪はいも餅とカニクリームコロッケ。
姪は友人宅に遊びに行っていたので、我々が食べ終わった後に帰宅し、その後で食べていた。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今日は早く寝たいと思っているので、ささっと書いてしまいたい。

明日は、というか今週は、木曜に休みが入っているので、ちょっとありがたい。
まだ月中だが、その辺の配分を弁えて行く予定。
あぁ、もう眠くなってきたぞ…。

では、今日はこの辺で。









今日、部屋を片付けている最中、先日テレビでやった分の録画を観ていた。
まぁマンガの実写映画はコケることが多く、評価が悪かったり、本当に作りが悪かったりするものだが、これについてはそこまで酷評する程ではない――というのが俺の見解。
原作やアニメに比べれば色々あちこちツッコミどころはあるけれど、まぁ頑張って作ったほうだよね――とある種の諦めを含んだ、優しさのある評価を俺はしたい。

まだ全部観切っていないので、どういうオチと、どういう次回作への振りをしているのかは、後日に期待。

次回作が作られるとは思ってないけれども…。

とりあえず、まぁ頑張って作ったほうだよね、の評価のまま置いとくことにしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック