処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月2日(土) 調子に乗って飲み過ぎるのは好くない――

<<   作成日時 : 2019/03/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

酔っぱらうからね。

今日は、法事。
でも、朝から出発の時間が微妙に遅れるなど、プチトラブルもあった。
でもまぁ、それほど影響はないので大丈夫だったけど。

出たのが遅くなった分だけ、到着も遅くなった。
いつもなら寺に着いて30分近くは余裕があるのだが、今日は出発が20分遅れたので、なんだかんだで余裕は10分もなかった。
でもまぁ、全体的に遅れるでもなく滞りなく済んだので、よしとする。

法事の後の昼食会で、一安心したのか親父は日本酒を飲み過ぎた。
もうお開きにしよう――という段になって、いざトイレに行くかという流れになったら、急に酔いが回ったらしい。
ゆっくりと歩いて進み、障碍者用のトイレに入って、なんとか用を足させた。

その後の買物などの際も、普段なら少し酒が入っていても歩いて着いて回るのだが、今日は酒の量が多く、酔いも強いと見えて、車の中で寝ていた。
幸いと言っては何だが、気持ち悪くなるような状態にまでなった訳ではなかったので、戻すような酷い状況になったりはしなかったけど。
その代わり、俺が車を走らせるのに疲れてサービスエリアで休んでいたら、親父はその状況が巧く飲み込めなかったのか、こちらが怖くなるくらいに錯乱し、目の前の状況が理解出来ていなかったりした。

また、俺も昨日の仕事の忙しさが身体の芯に疲れを溜めさせたのか、純粋に睡眠の質と時間がよくなかったのか、やたらと眠くて、高速道路を走っている最中はおろか、一般道路を走っている時ですら眠気に負けそうになり、まさに「ヒヤリ・ハット」な運転になってしまったので、やはり正常な睡眠は重要だと確信した。

晩飯は、パック寿司。
もはや帰りも遅くなったりしたので、調理行為すら放棄するメニューに決定。
楽に食えるもので本当によかった。

夜は、姪が映画を観ていたのでそれに付き合ったりなど。
その後は、部屋に上がってゆったり過ごしておりました。
また、ようやっと待っていた雑誌が届いたので、それを見たりもしておりましたわ。

明日は、本当にゆっくりさせてもらいたい。
あと、眼鏡の鼻に当たる部分の辺りが調子よくないので、調整に行くつもり。
掛けていると、鼻に当たる部分が微妙に痛くなったりするし、少しずり下がったりするので、調整が必要。

そんな訳で、今日はこの辺で。







バイオハザードIV アフターライフ IN 3D(2D BD再生可能) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


姪が『バイオハザード』が好きで、Amazonで観放題になったのを教えたら観出したので付き合った。
初めてちゃんと『バイオハザード』の映画を観ましたよ。
ゲームはやった事ありません。

とにかく今日は疲れましたわい! と言いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月2日(土) 調子に乗って飲み過ぎるのは好くない―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる