3月21日(木) 一日の経過が早い――

寝坊したのが原因か…!?

今朝は、9時前に起床。
でも、自ら起きたのではなく、姪に起こされた。
姪はネットサイトで欲しいものを見つけ、それを俺のパソコンで確認の上で購入手配をしたいということから、寝て居る俺を起こしたという流れ。起きてすぐ、その手配をしたけれども…。

覚醒しかかっている状態の俺だったのでよかったが、深い眠りの時点だったら怒っていたかもしれない。

朝飯を食ってすぐ、身支度を整えて、紳士服屋へ。
先日、姪がスーツを作ったのだが、まだ取りに行っていなかったのでそれを取りに行った。
ズボンの裾やウェスト周りを修正し、受け取れるものは受け取ってきた。

その後、駐車場にある物置倉庫で荷物の確認。
受験だ高校の授業だが終わったので、教材類を取捨選択する為に物置倉庫へ。
不要な物を出し、家へ持って帰って選別するつもりの模様。

そういう事をしていたら、昼飯が1時過ぎに。
昼飯に、冷食のラーメンを食ったが、割と旨かった。
自分で選んで買ったくせに、ちゃんと食ったのが今回が初めてという、耳を疑う事実に自分でも驚いている。

ちょっと部屋で寛いだ後、3時のおやつで居間に降りる。
その後で、お袋さんと買物へ。
車は家の前に停めてあるのですぐ行ける。

買物は、今日は1店舗しか寄らなかったので、すぐに帰って来られた。

晩飯は、豚肉のキムチ炒め。
メニューが思い付かず、お袋さんが捻り出したのがこれ。
これ以上考えてもメニューの提案が出そうにないので、これに決定した次第。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
今日はやたらと一日の時間経過が早く感じたが、早過ぎるという訳でもなさそう。
あとの時間を有効に使って、早めに寝ますわい。

では、今日はこの辺で。









姪が「合格祝いでいいから、これが欲しい」というので、これを買った。
昨日注文で今日到着という速さ。素晴らしい。
早速あげたら「後で設定して」と、何から何まで俺にやらせる姪だった。

ま、合格祝いだし仕方ないか、と諦めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック