3月24日(日) 気付けば二人で何やってんだ――!?

前代未聞のことをやった二人…。

…と言うほど、大それたことでもないんですけどね。

今朝は、8時過ぎ起き。
目覚めは7時52分過ぎだったので、覚醒から10分ほどで起きた。
時間的には7時間弱の睡眠時間だったが、あんまりしっかり寝て居ない気がしている。

午前中はやはり、テレビ番組などの関係でゆっくりとなってしまった。
朝飯を食べた後、姪とアプリ『SNOW』で変な動画撮影をやっていた。
四十過ぎの男と今度大学生になる女の子が日曜日の午前中に変な動画を撮っているってのはどうなんだろうな!?

面白かったんで別にいいんだけどさ。

昼飯を食って、洗い物などが終わった後、お袋さんと早めの買物へ。
夕方にバタバタしないようにささっと買物を済ませてしまおうか、ということから実行。
まさかその買物において、前代未聞(?)の事をやらかすとは思ってもみなかった――。

前代未聞(?)のこと――晩飯のおかずになるものを買い忘れた。

俺とお袋さんは何をしに行ったのか――そう問い質したくなることをやった。
明日の朝に食べるパンは買った、明日の弁当の材料になるものも買った、ちょっとしたおやつやデザートになりそうなものですら買った……なのに、晩飯の材料になるものは――買わなかった。
「今日は日曜日だから、調理するものじゃなくて総菜類でも買おうか!?」――そう言って提案した俺が総菜類の売場に行かず、晩飯のおかずは何にしようかと考えているお袋さんは晩飯の材料になる様なものを買うことをしなかった……という事実。

本当に――何をメインに据えていった買物なのか!? 正直、自分でもよくわからない。

帰宅して、3時のおやつを食べながら、その件にふと行き着いて……俺とお袋さんの二人で「…あぁっ!」となったというのだから、両人抜けている。

ちなみに、今日の晩飯になったのは……冷凍食品の餃子。
ただ、親父にと買ったのはブリさく。
親父の分のおかずは買ってあったという、部分的に抜けた晩飯の一件だった。

夜は、ちょっとした買物を。
画像

姪の使うパソコンを購入しました。
ノートパソコンで、薄くて軽くて持ち運びができるモデル――というコンセプトで選択し、購入。
今年の春モデルなので、最新機種です。羨ましい…。

ちなみにこの写真のカラーはネット限定色なので、量販店には並んでいない色です。

明日からは月末週の5日間になります。
もう3月も終わりかよ――と絶望感にも似た感覚があります。
人生って早いよなぁ~…と、もうヤケクソ感のあるコメントが口から漏れ出ますな。

でもまだ楽しく生きていこうとも思っているので、その辺は自分を裏切らずにしっかり生きていくつもりで居つつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック