3月3日(日) 何故か今日もバタバタする…――

そしてそれらの殆どが、俺の用事ではないという事実。

今朝、起きるのがツラいくせに、寝て居られない矛盾と戦っておりました。

午前中、俺は「眼鏡市場」へフレームの調整に行くことにしていた。
「眼鏡市場」の場所はいくスーパーにほど近いので、便乗して、お袋さんは米だなんだと買いに行くのに着いていくという。
更にそこに便乗してきたのが姉で、先日壊れてしまったという携帯電話を修理しに行きたいと言って、ショップに連れて行って欲しいということだった。

まず携帯電話ショップに姉を下ろし、次にスーパーへ向かって車を駐車する。そこから俺は「眼鏡市場」に歩いていき、フレームの調整をしてもらいに行った。
調整は早々に終了し、車へ戻った。
するとそこへ姉から「終わった」という電話が。なんでも、携帯電話の機種が旧過ぎて修理が出来ず、また名義も自分ではなく旦那のだから、すぐには機種変更できない、という話だそうな。

じゃあ壊れた携帯電話は放っておくしかない――そういう結論を下した。つーか、この件は一体何だったのか、と思った。

お袋さんの買物が済むと、姉を迎えに行く。だが、買物が全部済んでいる訳ではないので、姉を迎えに行って車に乗せた後、再び次の店に行くという流れ。
最初に行ったスーパーから一本道で行ける次の店への道を反対に向かって走り、姉を迎えに行かねばならないこの不条理。
要領と効率の悪いことばかりさせられている気になるが、これら全部、俺には関係ない事ばかりなのだがな…。

これら全部を終えて帰宅したら、時間はもう午後1時をまわろうとしていた。すぐに昼飯となった。

午後は、車を駐車場に置いてきた後は、ゆっくりのんびり過ごしていた。
部屋で『FFV』をやったりしていたが、30分もやっていたら眠くなったので途中でセーブして止めた。
その後は、DVDなどを観たりしていた。

3時のおやつの後、今日はもう買物は無いので再び部屋に。
この時間になると異様な眠さを感じたりしていた。
疲れが全然取れ切っていない証拠である。

晩飯は、ちらし寿司と溶き卵汁。
今日は桃の節句でひな祭りということで、このメニューに。
ちょっと1杯、日本酒を引っ掛けたりしました。

晩飯後は、部屋でネット動画を観賞。
疲れて主立った色々をやる気になれない。
今夜は早く寝たいですな。

明日は、月初の処理などを色々熟していく予定。
まぁ大方は処理が済んでいるので、抜けが無いようにチェックなどをするつもり。
あとは、請求金額についてOKもしくは修正が入るかのいずれかがあれば、そこにも対応していきます。

そんな感じで、今日はこの辺で。










これを購入してみました。
今使っているベルトポーチのチャック部分が貧弱で滑りが悪いので、これを試してみたくなったが故に。
本当に、理想的なベルトポーチにはなかなか会えませんな。

今回のは比較的いい感じなのだけど、厚みが思ったより厚いのと、使ってみなければわからん部分もあるので、過度に期待は寄せていない。

いい感じだったら、予備にもう一つ考えてもいい。

あぁオーダーメイドしたい…と思いながら、そこまで金をかける代物か、とも思いつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック