3月30日(土) たまにはちょっとしたドライブにでも――

今日は親父と、親父の車でドライブに行きました。

最近、親父の車を動かしてないなぁ、と思っていた。
それに加え、「ヤマダ電機」のクーポンが3月で切れる分があるので、早く使わないと、と思っていた。
親父に、今日の予定は何かあるかと訊くと「車を動かしたいなぁと思っているんだが…」と以心伝心レベルの返答が。

…という訳で、午前中に親父の車を動かすことに。
親父の車は旧いので、エンジンを軽やかに回すにはちょっと時間が掛かる。
だいぶ良く回ってきた頃に、車を走らせ始めた。

さてドライブ――そう思ったのだが、親父は「洗車を先にしに行こう」と言ったので、まずそちらへ。
洗車及び車体の水気取りが済むと、今度は「ヤマダ電機」へ買物へ。
いつも行く洗車場と「ヤマダ電機」が近いので、洗車が終わったら先に行ってしまえ、という流れに。

無事に買物を終えて、ドライブ開始。
親父がいつも走っていたコースを逆から走って行くような感じで車を走らせた。
途中、すぐ後ろを走る白のプリウスの運転が怖過ぎた。運転手はジジイ、車間を異様に詰めて来て、ブレーキはいつも急であり、停まると「ガクン」と車体が揺れる。バックミラーには恐怖の映像が映るばかりだった。

幸い、曲がるべき方向へ左折すると、その白のプリウスは直進して行ったので、後ろから追突される可能性からは解放された。本当に、あのまま後ろを運転されていたら、きっとどこかのタイミングで追突されていたであろうことは疑いの余地がないほどだった。

帰宅すると、ちょうど昼前だった。

昼飯後の午後は、部屋に居て、録画した番組を観ていた。
途中でいくつか差し込みが入ったりしたが、ゆっくりできた。
3時のおやつの時間になって、居間に下りた。

おやつの後は、お袋さんと買物へ。
午前中は親父の車を運転したが、午後は当然自分の乗る車を運転。
俺の車も雨と砂埃にまみれて汚いので、軽く洗車してきたい気になっている。

買物からの帰宅後、小一時間ばかりゲームをやったりした。

晩飯は、豚肉のタレ焼きと、昨日のロールキャベツの残り。
俺はどちらもきっちりいただきました。
あと、いただき物のお吸い物を食べましたわ。

晩飯前から晩飯の最中まで、これを観ていた。
画像

今日は、NMB48の村瀬紗英と、古賀成美の誕生日なので、生配信がある。
ただ、なるは「誕生日を忘れられて、ないがしろにされる」体で扱われたので、この画像に名前はない。
この配信に後から参加する形で祝われるという流れになっていた。

夜は、部屋で『ENGEI GRANDSLUM』を観ていた。
4時間以上の長丁場だったが、久し振りにテレビを長時間じっくり観た。
最後はなんとなく「フジテレビらしい」感じの終わり方だったので、これでこそだと思ったりした。

明日は、ゆっくりしつつ部屋の片付けでもしようかと。
また割と酷い有様になりつつあるので、歯止めをかける意味でも。
本当に、簡単には片付かないねぇ、色々と。

自分の面倒臭がりと行動力の無さに呆れ返りながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック