処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月4日(月) 混乱と焦りを招く事柄――

<<   作成日時 : 2019/03/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

んで、確認したら何も出ないでやんの。

今日は月曜日で月初なので、色々と覚悟を決めて出てきたわけだけど、まぁ出端は挫かれた。
書類の類いは殆ど無く、ぱらぱらとやりこなしていったらすぐ終わる量。
でも、そこに罠っぽいものがあったりするから侮れない。

商品の発注をしたら、工場側から「この仕様は登録に無いので出来ない」と言われ、客先に訊けば「今まで実績のないものだが、以前にこの件の見積書はあるはず。であれば対応は可能」と言われる。
じゃあ、俺が真ん中に立って伝言ゲームするより、直接やりとりしてもらって、その結果をこっちに提出してもらうほうがよっぽど話が早い――そう思ってしまった。
その一件で、発注先の変更があったのではないか、間違って発注してしまったのではないか、という懸念が頭を過ぎり、ドキドキしたのだが……そんな事実はなく、俺が只焦っていただけという、お粗末な結末。

商社――つまり仲介業者ってのは、正しく端的に情報を伝えて、恙なく滞りなく遅滞なく事柄を進めていく業態だが、いっそ当事者同士で話し合ってくれ、という事態や展開には何度も遭遇する。
中間マージンで生きているような業態なので、サボる訳にはいかないけれど、真ん中に立つことでえらく面倒臭い状態になってることも多い。
仲介業務はしっかりやるから、情報伝達はそれこそ直接やってもらって、その情報全部をこちらに後で投げてくれればいい――いつもそう思う。そのほうが楽だし、面倒が減るし、変な文句とか聞かなくていいので。

今日もそれなりにバタついたところもあったけど、まぁ気楽に過ごせましたわ。

晩飯は、豚肉の刻み野菜載せソテー。
俺はこのメニューでは、載せてある野菜が邪魔なのだが、姉と姪はこの野菜こそがメインだと言わんばかり。
豚肉のほうが先に食い終わってしまう俺と、野菜が足りなくなって困っている姉と姪、何なんだろう…この差は。

夜は、部屋でネットを色々と。
動画も鑑賞してました。
気分的には気が楽です。

明日は、また色々動きがあるのでは、と思っている。
まだ月初の処理が終わってないし、油断はならないなと。
面倒臭い事がまだ残ってたりするので、それなりの覚悟と対応をしていきます。

んじゃ、今日はこの辺で。










昨日、姉の携帯電話が壊れて修理に行った云々の事を書いたと思うが、その件でちょっとだけ俺なりの足掻きを。
機種変更には名義人の同席か委任状が必要――ということだったが、白ロムを手に入れて、SIMの交換が出来たらその作業は必要ないのでは……!? と思った次第。
どうせ半ば放置状態になるだろう携帯電話だけに、ちょっとでもやれることをやってみようかという俺の好奇心。

ま、出来なければそれまでで、無駄銭使っちまった――というだけの話だが、俺の勝手な行動なので別に誰に文句を言う訳でもないし、言われる筋合いもない。

巧くいったら拍手――そのくらいでいいと思う。

ま、どうなるかはやってみてのお楽しみ…ってことで、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月4日(月) 混乱と焦りを招く事柄―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる