3月5日(火) 霹靂は、青天というより闇夜に来た――

まさか…まさか…あの娘が…!!(悲痛)

本日――NMB48の5期生「岩田桃夏」が卒業発表をしました。
画像

本当に、まさか彼女が卒業を選択するなんて…!(驚)
でも、思えばレギュラー番組が終わったりしていたのが伏線になっていたのかと思うと、なんとなく納得。

俺個人としては、勝手に「ポスト・矢倉楓子」として期待していたし、今後のNMB48を引っ張っていくメンバーの一人であると思っていた。
だが、彼女もこの4月で高校3年…。
アイドル活動と学業(≒大学進学)を天秤に掛けた時、やはり学業のほうに重きを置くほうが自分の今後に役立つと確信したんだろうな。

5期生は逸材揃いで、その同期の中から突出していくというのが難しいとも思ったのかもしれない。
独自の魅力を開拓していたように見えても、自分の目の前に立ちはだかる壁が高く厚かったのだろう。
「今の内なら後悔せずに卒業できる」とも思ったから、今ここで卒業することにしたんじゃないかと。

彼女の本意は誰もわからないけど、彼女の意思は何よりも尊重されるべきだと確信している。でも、ただ残念だ。

卒業時期は来月4月中、とのこと。ツアーには参加しないという。
正直――早過ぎるだろう!
まぁ、彼女にとっては早いほうがいいのだろうけど。

こんな大きな爆弾が投下されるとは思っていなかったので、今日一日の事がもう吹っ飛んでしまった。
ゆるく、のんべんだらりとした業務時間だったから、その反動がここに来たのかもしれない。
いずれにせよ、夜になってこんな胸が締め付けられることを突き付けられるとは思っていなかった。

あぁ、驚いたし、残念過ぎる!

晩飯は、焼売。
あと、コーンスープの残りをいただきました。
美味しかったですよ。

晩飯後は、ネットバンクの口座開設に従事。
だからこそ、このニュースを今さっき知ったのだけど。
驚いた勢いで、ブログ日記を書いておりまする。

明日は、まだ片付いていない、月初の処理を。
でもまぁ、向こうからの知らせが無ければこちらがドタバタしたって始まらんのだが。
とにかく、やることをやるだけだ、畜生!(←やり場のない感情が何故かここで爆発した)

んじゃ、今日はこの辺で。

驚愕と悲嘆に暮れながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック