3月9日(土) あれ!? 皮膚科は…――!?

姪が寝坊して、皮膚科への受診をサボりました。

受験が一段落したからというので、友人とLINE電話を掛け続けながらゲームをやり捲り過ぎたことが一因。

今朝は、8時15分起き。
もっと寝て居たい眠気と寝続けて居られない身体とのパラドックスに悩まされながら起きた朝。
すごく眠くてなかなか起きられないくせに、睡眠状態に入ってくれずにずっと意識あるままうっすらと寝ようとしている感じで推移している感じ。

起きて朝飯を食い、さぁ午前中は姪が皮膚科に行くというので、それに連れて行った後、郵便局に行く用事と眼鏡の再調整に行く目的を果たす予定だった。
しかし、姪がいつまでも起きて来ず、行く時間をぶっちぎっても尚起きて来ないので、俺は部屋で録画した番組を観ていたりした。
ようやっと姪が起きた時には既に11時をまわっていたので、遅まきながらも郵便局と眼鏡屋に行くことにした俺。

二つの用事を終えて帰宅すると、先に行った分とは別の件でまた郵便局に行かなければならない事は発生し、呆れ返ったのは内緒である。
昼飯を食べた後、再びささっと郵便局へ行って、用事を済ませてきましたよ。
2度行った郵便局への道は、いずれも渋滞染みた混み方をしており、難儀しましたわ。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
それが済んだ後、今度は姉の用事に車を出しました。
ちなみに、姉の用件は「大きな荷物なので車を出して欲しい」でしたが、聞けば、少しでかいカレンダーを持ち帰るのに大変だから、というもので、大きめの手提に入れて持って帰れば歩いて行って帰れなくない程度のものでした。

――弟と車をその程度で使おうとするなよ、と思ったのは言うまでもなく。

晩飯は、ブリの刺身。
昨日のカレーの残り、先日の食事会で貰った持ち帰り品(焼鳥や手羽先)など。
特に持ち帰り品は少し日が経っているので、早い内に片付けるべきだという判断の上で。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
以前よく観てた、懐かしい感じのヤツを中心に。
色々楽しみましたわ。

明日は――姪の寝坊が再び無ければ、大学の入学式に着ていくスーツなどを買いに行く予定。
それ以前に、俺が寝坊しないかも心配。
つーか、叶うならじっくりたっぷり寝て居たいんですけどね。

じゃあ早く寝て、睡眠時間増やせばいいのに――そういう不毛な事を自ら言いながら、今日はこの辺で。









まだ俺は、自分に合う財布を探し求めるのか…!?
飽くなき探求心――そういう風に言うと格好いいが、要するに欲深いだけだと思う、財布に対して。
「一つの財布で今あるものをどうにかしたい」という欲求が強過ぎる気がする。

そのくせ、「簡素でシンプルな財布のほうがありがたい」とか思う自分も居て、どっちなんだよ俺!? とセルフツッコミしたくなる今日この頃でもある。一体どっちなんだよ!?

自分の中の矛盾と日々戦いつつ、いい加減片付けよこんちくしょう! と自分に思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック