処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月10日(水) 冬と勘違いするような寒さと気温差――

<<   作成日時 : 2019/04/10 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう4月も10日過ぎてるんですけどねぇ…。

雪が降ったりしたところもあったそうで、ほっとんど「何だそりゃ!?」の世界ですな。

今日は天候のこともあってか、行きの電車がもう既に遅れたりなんだり。
急停車して驚かされたりもしたので、何をか況やの天手古舞でしたな。
雨が降る中、スラックスの裾を濡らしながら出社しましたよ。

今日は――納期の前倒し依頼が殺到し、昨日とは打って変わってのバタバタがあった。
営業担当も絡めて、色々と四方八方に情報共有と迅速対応をお願いし捲っていた。
とはいえ、工場側が即断即決で速攻回答できるはずもなく、今日現在まだ確認中。

でもまぁ、その点を抜かして考えれば、その他は至ってゆるい一日でしたよ。

明日は、両親と病院へ行くので会社には有休を出してますが、明日は社内がぽっかり空くくらいに人が居ない一日になりそうな予定。
社長も居ない、営業担当も居ない、俺も居ない――居るのは事務担当の女性が独りとか。
日中、不審人物が訪れてこない事を祈るのみですな。

時間になったらそそくさ上がる――つもりだったのに、営業部長のハゲに留められ、あれやこれやと話をされた。
ちなみに、営業課長のほうは肥えていて、今日の気温に対して「寒い寒い」と言うくせに、事務所のドアを開けっ放しにする変態です。
おそらく、幼い頃から両親などに「扉は開けたら閉める」といった躾をちゃんとされていなかったんじゃないかと俺は思っている。

いくら前しか向かない、思い込みが激しい、独り善がりな性格でも、そういう躾はちゃんとされていれば身体に染みつくものであり、余程考え事をしていて周りが見えなくなっていない限り、そういう常識的行動は忘れない。
ま、その人それぞれの家での躾や育て方が存在するので、全部を否定する気はないが、同じ部屋に居る人に迷惑をかけるような行為行動をするような子供には育てたくないと、俺なら思うがね。
以上、横道逸れた余談でした。

帰りの電車でも急停車されたので、今日は行きも帰りも電車が急停車した珍しい日になりました。

晩飯は、キャベツとピーマンと豚肉の味噌炒め。
あと、今日という寒い日にはぴったりの、豚汁。
ちなみに今日の豚汁は煮込みが薄く、さっぱり目の味わいだった。

夜は、部屋でネットを。
色々考えて、やはり実行することにしたこともあった。
最近は、そういう事ばかりしている気がして、何考えてるんだろうとか自分で思う。

明日は、前述したとおり、病院へ両親と車で行きます。
掛かり付けの先生の処へ行くので、いつもの遠い病院になりますな。
2時間かけて病院に行くので、いつも以上に気を付けて行きますよ。

では、今日はこの辺で。







関西ウォーカー2019年04/23号
KADOKAWA
2019-04-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


表紙と、記事と、新連載を記念して購入。
NMB48の「ゆきつん」こと東由樹の新連載が、彩が表紙の号で始まるというので。
別に関西方面に行く用事もないので、この雑誌の内容の殆どが今の俺に関係を為さないという事実。

記念で購入、という感じの事をあまりやらなくなったので、たまにはいいかと思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月10日(水) 冬と勘違いするような寒さと気温差―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる