4月11日(木) 良い事だけでは済まない、か…――

そしてこれも「バカ」にやられた結果の一つ。

今日は両親と掛かり付けの医師が居る病院へ。
いつも会社に行っている時間と同じくらいに家を出て、いざ出発。
行きは大体2時間コース、というのが定説且つ一般的。

で、やはり掛かった時間は2時間ちょい。
順調と言うには語弊があるが、変に遅れなかったのでまぁよかった。
想定内で全て済んだので、そこはよしとする。

病院では、今日来院した患者の人数が思った以上に少なく、呼ばれるまでが早かった。
以前は来た順に診察する行き当たりばったりシステムだったが、一昨年あたりくらいから予約制を導入し、出来るだけ患者の人数をばらけさせ、一日当たりの人数を平準化させるようにしてきた。
それが段々そうこうしてきたのか、昔ほどの混雑は無くなってきた。

今日はその恩恵を充分に受けた日だったのか、いつもは午後1時近くに全部が終わるのだが、今日は12時をまわる以前に全部が終了した。
病院に入った時間はいつもと殆ど変わらないのに、診察や薬を貰う段まで全てが済んで、いつもより1時間は早い。
今日は患者数が少なくてよかった――そう思って気分が良かった。

帰途も、順調に進んでいって、気分が良かった。
郵便局に用があって寄り、それが済んだ後に――不運(=バカ)が待っていた。
近道という名の裏道を使ったところ、道が細く、そこへ擦れ違う車がやってきた。

道がやや拡がっているところに相手の車が停まるように促したつもりだったが、相手の車は止まることなくぐいぐい向かってきて、行きかうのもすれすれになった。
そこでやや少し左側に避けたところ、車の左側前輪あたりを少し擦ってしまった。
そこでは俺は一気に意気消沈し、不機嫌になった。

毎度のことながら、バカは頭が悪くて想像力が無くてテメー勝手で我儘でテキトーで悪いことは全部他人のせいにするような思考回路をしているので、救いようがない分、世の中からは「あいつはバカだから仕方がない」と擁護される。それが真っ当な人間側としては腹立たしくてしょうがない。

来週、車検があるので、業者にその辺の修繕などを合わせてお願いする予定。無駄な出費が重なってしまったよ畜生…。

その帰り、買物をしてから帰宅しました。

晩飯は、とんかつとブリさく。
両親は魚、その他は肉、といった感じ。
昨日の豚汁がいい感じになっていて、昨日より旨くなっていた。

夜は、ネットを色々と見ていた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
書く為に色々と思い出していたら、再び腹立たしくなったのと、非常に落胆の気持ちが沸き上がってきましたわ。

あのバカが俺以上の痛い目や酷い目に遭って、あわよくば車が3度捻り潰れるような最期を迎えることを願ってやみません。最低限、無駄死にしてください。

では、今日はこの辺で。









そろそろ最新版に買い替えようか――という話が持ち上がった。
こういう道路地図というのは、最新版を買ってもいつしか旧くなってしまう運命。
ウチは10年とか平気で買わずに済ませてしまう家なので、そろそろ新しいのが欲しいところ。

車のナビが旧いので、新しい道に対応したデータがもう供給されないという悲劇。

車ごと買い替えろ…っていう話なのか!? と極端な結論に達してしまう俺である。

そんな金が何処にある!? とセルフツッコミをしつつ、中古車とはいえまだ乗り換えて2年だよ! と今日の事を含めて嘆きながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック