処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日(木) 今日は帰宅後がメインでした――

<<   作成日時 : 2019/04/18 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさかそういう展開が待っているとは…。

今日は納期問い合わせがバカげていた。
一昨日、納期を4/26→5/9と後ろ倒しした商品を、今日になって4/23に前倒し依頼してきた。
どれだけ商品の出荷数量管理と発注のタイミングの管理が杜撰であるか、自分がどれだけ無能であるか、まったく関知していない事が露呈してしまったな。

要するに、自分の無能さを仲介業者たるウチの会社に責任を押し付ける事で回避するしか出来ないのである。
回避しきれていないのは火を見るよりも明らかな事実だが、それでも自分が無能であることを断固として認めない、というか気付こうとしていない。
いやむしろ、無能が故に自分が無能であることが理解出来ていないのだろうな。バカがバカである所以だが、こうも具体例的存在が目の前にあると、笑えるというより呆れ返って怒りすら覚える。

でもまぁ、ウチの一番の顧客は、ウチにおんぶにだっこで居ることで威張って来られた頭の悪い集団で出来ている会社なのは間違いない。
前の社長がそういう会社に仕立て上げたといっても過言じゃないんだろうな。
自分の懐を温める為に、自分の会社の人間を苦しめ、酷使し、相手には社員に平身低頭させつつ、裏で手を回して自分には頭が上がらないようにしておくようにしていた。それは事実である。

だから――今の社長に代替わりした直後、客先の部長にボロカスに営業部長の酷さを詰られ、今まで頭を押さえつけられていた愚痴を今の社長にぶちまけるということがある訳だ。

まぁ、そんなアホな社員しか育たない会社に、ウチの会社の生殺与奪と存在意義を握られているかと思うと、あまりのバカバカしさに呆れ返って、はらわたが煮えくり返る思いである。本当にバカは世の中に、社会に、守られているとつくづく思う。真正バカはいいよな、本当に羨ましい。絶対になりたかないけど。

――話が脱線し捲ったが、今日はそういう一日でした。

時間になったので上がって帰宅。
すると、親父とお袋さんがまだ眼科医の処から戻っていない。
ちょっとしたら電話が入り、まだ眼科医に居るというので、俺が迎えに行くといった。

幸い、俺の運転する車が今日車検から戻ってきたことを、俺は業者からの電話で知っていた。
なので、車検から戻ってきた車の試し乗りという機会がいきなり巡ってきたという感じで、俺は両親を迎えに行った。
やはり整備された車は乗り心地も運転のしやすさも改善しており、金は掛かったものの、整備してよかったと思えた。

晩飯は、ハッシュ・ド・ビーフ。
どうやらお袋さんは今日帰りが遅くなるのを見越して、出る前に作っておいたらしい。
正にその通りになったので、本当によかった。

晩飯が終わり、ちょっと一息ついていると、もう時刻は9時。
晩飯の時点で8時を過ぎていたので、当然といえば当然。
すぐさま部屋に上がりましたとも。

でも、あれこれとやることが済んですぐ、風呂に入った。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
順番があれこれしたところで、やはり今日は帰宅後の時間が少ない。

明日は、午前中に健康診断が入っている。
変な病気とか、見つかって欲しくないと思う反面、さっさと見つかって治してしまいたい、という矛盾した気持ちがある。
でもそれより、特段の不健康要素が無いので、引き続き今より痩せるようにしてください、と言われる程度のほうがありがたいのは確かだがね。

いずれにせよ、明日は朝飯が食えないので、ひもじいまま家を出る予定です。

それでは今日はこの辺で。









姉が、この雑誌が売っていなかったらどうしよう! と慌てていたが、駅の売店に普通に売っていたので買った――というのが今朝の話。
過日、ネットで買おうと思ったら、予約受付が終わっていて落胆していた、という経緯があったので、余計にそう思ったらしい。
俺は、コンビニなどで普通に売っていると思うから大丈夫、と高を括っていたが、案の定、普通に買えてしまったので、まぁそうだろうな、という感じだった。

ただ、姉は買うことが出来て嬉しかった様なのでよかったがね。

とりあえず、このブログ日記を書いている時点でかなり腹減りが出てきている事実に辟易しつつ、明日の健診が早めにかつ問題なく終わることを今から祈りながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月18日(木) 今日は帰宅後がメインでした―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる