4月2日(火) 静けさは続く――

月初とも思えない静けさです。

新元号も発表され、号外を「メルカリ」などで売る図太い神経の人間が多い世の中、俺の周りは割と平和です。
営業部長は相変わらずテメー勝手で無神経な言動と行動をブチかまし、周りの人間を大いに不愉快にさせていた。
勿論例外なく、俺のムカつきスイッチを軽い気持ちで思いっ切り押してくれたことは言うまでもない。

業務はゆっくりと進む。
別段慌てるものもなく、慌てさせるものもない。
ただ、非常にタイミングの悪さを持つ奴らばかりで、こっちが何かをやっている「イイ頃合」を邪魔するかのように声を掛けてきたり、電話を掛けてきたりするから、非常に腹が立つ。

いいなぁ…テメー勝手で無神経で空気が読めないのに、それでもいけしゃあしゃあと生きてるんだから。俺だったら恥ずかしくて生きていられないだろうな、繊細だから。

そんな感じで業務時間は過ぎ去り、営業部長の気儘でテメー勝手な行動に便乗して、さっさと上がって帰りました。

晩飯は、鮭フライ。
でも俺のメニューは、弁当に使った豚肉の残りを揚げてトンカツにした分。
肉厚で脂身が多かったので、歯ごたえがなかなかだった。

夜は、部屋でネットなどを。
銀行振込する予定があったので、ネットから処理した。
今度から自動振込の日時と金額手配をしよう。5月が日にち的に妙な具合なので、その後くらいで。

明日は、まぁやることをしっかりと。
しっかりとやるべきことをやらない奴が妙に高給をとっているという不条理を是正して欲しいと切に願う。
法律に触れない最大限の減給をすべきだと俺は本気で思っている。

では、今日はこの辺で。









営業部長に是非読んで欲しい本だと思う。
でも、ヤツは「最後まで物事をやり切らない」癖があるので、おそらく読み切る前に諦めるだろうな。
…あ! 諦める事だけは最後までやり遂げるのが得意なんだな! そんなの発見したところで全然面白くもなんともない!

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック