4月27日(土) G.W.初日:地味且つ普段通りに始まる――

結局、いつもと変わらんのよね、ウチの場合。

今朝は、7時40分に起床。
昨夜、姪から「明日の皮膚科は早めに行きたい」と言っていたので、寝た時間が遅かったけれども頑張って早く起きた。
とはいっても、あんまり早くなかったけど。

…で、それに加えて、言った当人である姪自身が早めに起きられず、前回と似たような時間に起きてきた。
要請しておいて自分で台無しにするのだから、俺の努力を返してくれ。
あと1時間は寝て居たかったのに…。

皮膚科へ行き、ちょっとの間、駐車場で待っていたらすぐに帰ってきた。
どうやら今日は患者の人数が思いの外、少なかった模様。
その証拠に、駐車場もいつもより空いていたしな。

皮膚科から帰宅すると、両親が物置の整理を始めていた。
強引かつ済し崩しで手伝わされる俺。
だが、その間、この動画をタブレットで流しながら手伝っていた。
画像

ドラフト3期の二人と、6期生の二人が頑張ってトークしていた。
やはりというか、まだこなれていない四人なので、実にたどたどしくも初々しかった。
ただ、南羽諒だけは最新シングル『床の間正座娘』で選抜に選ばれているのと、既にYNNで自分の番組を持っている経験があるだけに、一人だけ割とこなれた雰囲気を持っていたけど。

昼前には物置の片付けは一段落した。

昼飯後、親父と二人で「スーパーVIVAホーム」へ。
親父が使っている杖が少々劣化しており、何かの拍子に壊れたらいけない、ということで予備を買いに行った。
現在使っている物とは違うデザインのものを選ぼうとしていたが、結局は一番気に入ったといって選んだものは現在のものとほぼ同じデザインのものだった。

その帰りに「やまや」というリカーショップに寄ったが、結局酒類は何も買わずに店を出た。

帰宅後、3時のおやつとなった。
その後で、今度はお袋さんと買物へ。
晩のおかずと明日の朝のパンなどを買いに行った。

今日はちょっと買い込んだせいか、荷物が多かった。

晩飯は、イナダの刺身、唐揚げ、ローストポーク、など。
その他には、昨日のストロガノフや、ミートソースパスタ、なども。
今夜は久し振りに日本酒を2杯飲んだ。

晩飯後、少しの間は居間に居た。
その後で部屋に上がり、ネットで色々と見ていた。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は2日目。
姪のパソコンのセッティングをするか、煎餅屋に行って買物をしてくるか、その辺はよくわからない。
あまり寝坊などをせず、時間の無駄を省くことにしつつ、今日はこの辺で。

外の物置の整理などもあるんだよなぁ~…と思いつつ、この数日間で何が出来るかなぁと考えを巡らせながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック