4月6日(土) 敷布やタオルを安く買ってこい――

リサイクルショップでな!

という訳で、姪を皮膚科へ連れて行った後、彼女の要望でリサイクルショップへ。
いつも行く割と店舗が大きい処へ今日も向かった。
姉はタオルなども生活雑貨の処へ、姪はアニメグッズや古本の置いてある処へ俺を連れて行く。

もう大学生になったというのに、やることや振る舞いが小中高と全く変わらない。
応対が変わらない事は良いことだとは思うが、それでも妙齢の女性と言われるべき年齢に近付いてきたというのに、叔父を引っ張り回して遊んで喜んでいるのだから、その方向の精神年齢はどうなっているのかと心配になる。
まぁ、心身共に幼い感じの姪なので、年齢相応の振る舞いというよりは、外見相応の振る舞いをしているといった感じなんだろうな。

いずれにせよ、もう受験も終わって一段落しているのだから、やりたいようにやっていいと思う。

…で、俺はといえば、姉にお袋さんからの依頼を告げ、代わりに選んでもらっていた。
タイトルにもあるように、お袋さんからは「敷布とフェイスタオルを買ってきてほしい。敷布はタオル地のほうがよく、フェイスタオルは無地っぽいものと柄物と両方で買ってきてほしい」という依頼が来ていた。
姉は自らタオルなどを選びたいという意思を持っているので、併せてお袋さんの依頼も遂行してもらえると思い、お願いした次第(その代わりに、姪の面倒を見る――という、昔からのお決まりをする流れになる)。

結果として――なかなか良さげな敷布やタオルが見付かり、購入。割と奮発した金額と物量になったけど、これから順次使っていくものだから、多めでも問題はないし、まっさらの新品をこの数量買えば倍以上の値段になるのは目に見えているので、そこは目をつぶるべきだと考える。

帰宅すると、午後2時半になっていた。
家を出た時間も割と遅めだったから、帰宅も遅めになった。
昼飯を食った後の流れで、そのまま3時のおやつに雪崩れ込んだ。

おやつの後、今度はお袋さんと買物へ。
色々と食材やらを買った。
米10kgも袋で買い、お袋さんは一安心。

晩飯は、ブリの刺身、鮪のたたき、など。
今日はおかずというよりは、ご飯に載せて食べるモノばかりを口にしていた。
お茶碗をどんぶりに見立てて、たたきを載せたり、鶏そぼろを載せたりして食べていた。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
あと、サイトを見たりしていた。
頃合で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は……はて、どうするか!?
姪のパソコンなどのセットアップでもするか!?
それとも少なくなりつつある煎餅を買いにドライブを敢行するか!?

でも、ひとまずは市議会議員選挙の投票に行く予定だがね。
親父を誘って、朝の内にささっと行ってこようと思っている。
それから、セットアップ作業か、煎餅購入のドライブか、はたまた別の件で動くか、その辺を決めようと思う。

では、今日はこんなところで。






画像

本日は、NMB48の内木志の誕生日で22歳。
かつて『げいにん!!!3』の時に出演した際、こんなに野暮ったい娘がメンバーなのか…と思ったものだが、あれからもう5年近くになるのか!? 本当にこなれてきましたよ。綺麗になった!
もう彼女もメンバー内では中堅どころからベテラン域に位置する立場なので、ドラフト3期や6期を見守りながら引っ張っていくことを意識しているんだろうな…と勝手に思っている。

現在、48グループが苦しい立ち位置に立たされているし、強力かつ強大なメンバーが既にいないこともあって、苦しい時期かもしれないけど、一致団結して頑張って欲しいと思っている。
まぁ、別会社の管理下に居るNMBなので厳密に言えば他社の騒動なのだけど、「48G」という括りを持ち出されると十把一絡げに扱われてしまうので、迷惑千万な話になるのだがね。本当に迷惑である。
でも、今は出来ることをやり、めげずに継続していくことこそ肝要で、グループだけではなく個人の強みを表に出して活動していくべきだとも思っているので、そこは同じにせずに切り分けて考えて奮起して行動して欲しい。

とりあえずまぁ、お誕生日おめでとう!

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック