処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月8日(月) 今日は「2回目の日曜日」なのか――!?

<<   作成日時 : 2019/04/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけありません(きっぱり)。

月曜日です、えぇ。

まぁそんな勘違いを起こすくらいに、俺の頭と身体はお休みモードを醸し出していた、という今日。
しっかりと納品書だ発注書だとルーティンの仕事はこなしたし、サボって寝て居たということも…まぁ、無い。
眠くてしょうがなかった――という事実はあるから全否定が難しいとは思うけれども、何処かの誰かのように率先してサボっている訳じゃないので、そこだけはちゃんと言い訳させてほしい(言い訳している時点で負けている気がするが…)。

とはいえ、やるべきことをこなした後、余裕ある時間が流れたのも事実。
急ぎの分の現況を必要以上に追いかけたところで、状況が数十分から数時間でころころと変わるはずもないので、比較的長いスパンで見ていくのが得策。
余程、工場の担当者が剛腕をふるって無理くり予定をねじ込んで、即行で状況を変えるようなことがあれば別だけど、そういうのは稀なので、無理はしない。

そんなわけで、今日は午後の時間が余りにフリーダムだったので、眠さがかなり勝っていた。
意識を失いそうにもなったし、それを誤魔化す為に色々と試したりもした。
結局、適度に頭を使い、それでいて退屈にならない様な自分に合った何かをやることで、眠気というものはだいぶ軽減できる。

俺は――好きな物を見る事かね。ネットやTwitterは見てしまう。

あとは、銀行に今ある金の総額から、今後どういう感じで出入りがあるかを明確にしていくことで、目が冴えていく。
使う金と、貯める金と、不測の事態の時に対応する為の金を選り分けておくことで、安心出来るので。
給料が少ないので、その辺を明確にしておかないと不安が残るので、しっかりと計算している。

そうこうしていると時間が過ぎてくるので、ささっと定時で上がって帰りました。

晩飯は、麻婆豆腐。
あとは残り物。
昨日の焼売や、今日の弁当の残りの豚肉のタレ焼きなど。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
途中、姪が部屋にやってきて、また大学で使う教科書を買うという。
今回は迷いなく、さらっと購入手続きをしていたので、長居はしなかった。

明日は、今日より暇になるか、はたまた事務の女性のフォローで忙しくなるか、のいずれか。
事務の女性が明日は休むので、いつもは対応しない書面なども対応する予定。
こういう時こそ、営業部長がやりゃあいいんだが、1億円賭けてもいいくらいにアイツはやらないと決まっている。

とりあえずまぁ、その辺に気を配るつもりで居つつ、今日はこの辺で。







純正品 NTTドコモ FOMA ACアダプタ02
DOCOMO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


所謂「ガラケー」の電源アダプターが手元にない。
現在は当然ながらスマホなので、こういったアダプターは使わないんだが、姉の使っているガラケーがこれを必要としている。
いくつも持っていたはずだったが、いくら探しても手元には壊れ気味のものしかなく、普通の状態の物が無い。

まぁ、答えはわかっているので「無い無い」言うつもりもないのだが、複数持っていたアダプターは親父とお袋さんの使っているガラケーで使用している為、手元には無い、ということ。

壊れ気味の物を使うのは怖いので、予備で一つくらい買っておくべきかなぁとか思ったりしている。必要があんまりないのに。

そんなに高い物じゃないので買ってもいいが、使う頻度が本当に少ないので買うほどのものか――とも思う。

とりあえずは、給電出来るUSBコードを探すほうが早いかもしれない――そう思うことにしつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
4月8日(月) 今日は「2回目の日曜日」なのか――!? 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる