処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月11日(土) 無理やり起きたが、割と平気――

<<   作成日時 : 2019/05/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく体調崩すので…。

寝たのが午前3時、起きたのが8時半、睡眠時間が5時間半弱。
こういう夜更かし型の寝起きをすると、大抵翌日体調をおかしくするのだが、今日は平気だった。
今日が平気だからといって、毎回するようだとおそらく絶対に何処かのタイミングでおかしくなる。

でも何故か、すごくいい感じな睡眠が摂れた感じもして、短期決戦型睡眠も悪くなかったのか!? と変な希望や想像を巡らせてしまう点もあった。

今日は午前中、親父と家の車庫近くにある竹で出来た風除けの修理をした。
造ってからだいぶ年数が経ち、言ってしまえばだいぶ腐ってぼろくなっているので、直すという言葉は似合わない。
「応急手当」というのが一番しっくりくる感じの、場当たり的な間に合わせ修理をして、状況を取り繕った感じに。

この修理があった為、姪の外出要望には応えられなかったがね…。

午後は、少しの間、居間でバタついた後に部屋へ戻った。
すると姪が部屋にやってきて、俺の布団に入って寝入りそうになっていたので止めた。
その後、自分の部屋に戻って行った。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
2店舗、店を回って帰宅した。
明日買物をしたほうが得な店には寄らず、その辺は当然明日に回した。

晩飯は、ブリの刺身と昨日の残りなど。
昨日の残りは当然焼売、あとは買った総菜も出した。
予定していたヒレ肉のタレ焼きは明日へ回したそうな。

晩飯後、居間で動画を観ていた。
その後、部屋に上がってから、パソコンでまた別の動画を観賞。
最近の若者同様、テレビは殆ど観ずに、パソコンでの動画や、ネットなどばかり見ている。

明日は、また何か用事が入るかもしれないが、未定。
自分の運転する車がもう小汚くなっているので、洗車しようか迷っている。
雨風と鳥の糞で酷い有様になり果てているので、いくら何でも車が可哀想である。

その辺を加味した行為行動を考えながら、今日はこの辺で。






画像

NMB48 チームBU 城恵理子――本日をもって「2度目」の卒業となった。
6年以上前に「1度」卒業し、5年以上前に「復帰」して、本日「2度目」の卒業を果たした。
正直、メンバー内の人望は多大にあったと思うが、ファンを裏切るような行為を続けていたという話題に対しては不遜とも思える態度を貫いた。

真偽のほどは黙っていたのでわからず、そのまま卒業とともに迷宮入りを果たすことになった。
もっとも、その手の情報網に明らかに「事実」と思われる証拠が挙がっているので、それはやはり「事実」なのだろうとは思う。
ただ、それを「真実」と認めることも、「虚実」と斬り捨てることもせず、「沈黙」したまま卒業をしたのは、そうせざるを得ない状況に追い込まれたから――と俺は見ている。でなければ、20歳という歳で明確な目標も提示せずに卒業していく筈がないと思うから。

彼女の「アイドル」としての活動は終了し、今後「芸能人」としての活躍が見られるかは……不明。
復活を遂げるか、このまま一般人となりファンなどの記憶から消えていく道を選ぶかは、今はわからない。
ともあれ、とりあえずはケジメと区切りを付けての卒業ということで――卒業、おめでとう。

山本彩が卒業して半年………何人のメンバーが卒業したか…。
区切りと採るか、見限ったと見るか、それはその人次第。
まわりで色々と妙な話題が挙がっているし、先行きに不安しかないメンバーは今後も「卒業」という道を歩むんだろうな――そう思ってしまう。

この状況を「好機」と採るか「苦行」と採るか、それはそのメンバー次第――なんて、まだ十代や二十代の若い女の子たちにはツラい選択だろうな、と、わかりもしない共感を勝手に感じながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月11日(土) 無理やり起きたが、割と平気―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる