5月13日(月) ま、間違えた…――

必要とするべきものとは違う物を購入してしまった…。

端的に言って――「Bluetooth接続」の商品を買うべきところを「2.4GHzワイヤレス接続」の商品を買ってしまった。
接続して使用できる製品の一覧に当該の商品の名前が載っていたから大丈夫なのだろうと高を括って、あまり確認せずに購入を決めてしまった。
今日到着して、設定しようとして巧くいかず、結果的に間違いだったことに気付き、落胆している次第。

返品すればいい――そう思ったが、俺の確認不足を理由に返品するのも如何なものかと思い、他にどうにか使える方法を模索すれば、まぁ使えなくないからと、半ば諦め、半ばヤケになって、自分を慰めるようにその選択をした。

その代わりの物を改めて購入――そうして再度買ったのがこちら。



『Amazon FireTV』で使う為に買って、それが似て非なる商品だったことに到着してから気付く悲劇。
やはり、有るべきものを確認した上でちゃんと購入しないと、予定にない無駄な出費がかさむことになる。
今回ほど、自分の手落ちを恨み憎んだことはない、と言っていいほど悔しかった。

…と、そんな間違いに気付いて落胆した今日は、時間経過の体感時間が非常に遅かった。
この量の作業をしたのだから、このくらいの時間経過はあっただろう、そう思って時計を見ると、自分が思うよりも遥かに時間は経過しておらず、軽く30分は勘違いをしたような感じになってしまっていた。
それほど忙しかった訳ではないが、特段に暇だったわけでもなく、やはり月曜日かと思ったりもした。

晩飯は、肉じゃが(牛肉)。
じゃがいもがいい感じだった。
あと、昨日のヒレ肉のタレ焼きもあり、どちらもいただいた。

夜は、ネットで色々と作業を。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
落胆の気持ちは隠せない。残念でしょうがない。

明日は、今日と似た感じでやっていくつもり。
書類の整理が旨く運んでいないので、そこを進めたい。
地味作業は本当に疲れるなぁ、としみじみ感じる。

眠気に誘われながら、今日はこの辺で。

歳を重ねて、テキトーになってきた自分を自覚しつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック