処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月15日(水) 出た! 退社時間に仕事振る奴――

<<   作成日時 : 2019/05/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のは流れ上、仕方ないと思うが、結構な頻度でこういうことをやる奴が一人いる。

「他人に厳しく、自分にクソみそに甘い男」がそれです。

「納品日を遅らせて欲しい」と「この商品の出荷は一時止める」という二つの見解が交錯し、トラブルが起こった。
結果的に、この商品は出荷を一時止め、後日対応を指示する、というのが納品先の見解だった模様。
ただ、今回の商品の出荷云々について、こちらも向こうも明確な指示及び意思表示を「書面で」提示しておらず、責任の所在すら明確にならんかった為、客のほうがでかい顔をして「何でこういう事になったんですか!?」と自分たちもしていた失態を棚に上げて、こちらに責を問い詰めてきたからイイ性格をしている。

その一件で、昨日出荷済みの商品を納品予定先へは納入せず、一旦ウチの会社に転送し、半地下倉庫に置いておくという手段を取る為、工場と連絡を取り合って、転送手続きをすることになったのが――退社予定時刻の17時半。

今日のこの一件における一連の流れを担っていたのが俺であったから仕方ないと思うが、ヤツは自分で散々今回のいきさつを調べて確認していたくせに、あとの面倒臭い手続きになった途端「転送手配お願い」と言ってきた。
退社時刻の17時半ちょうどに――である。
仕事だからやるし、一連の流れを担っている責任もあるから反駁する気はないが、俺の退社対応に文句を言ったくせに、自分の退社対応には目をつぶるどころか当然だという態度を採る奴に言われると、素直に対応したくなくなるのは人の感情というものじゃないだろうか!? 他人に厳しく、自分に甘い、そういう不公平且つ不条理な態度に腹が立つ。

でもまぁ、バカと性格は一生直らないというから、こちらが無理に矯正しようとしたところで聞かないだろうし、自分の何が悪いのかすら理解できない奴なので、必要以上に関わったほうが損をするので、最低限の関わりで済ませて、あとは無視か放置するのみ。付き合ってられない。

事が一段落したら、さっさと速攻で上がって帰りましたわ。

晩飯は、焼きホッケ。
だが、弁当の残りのケチャップ味のミートボールが残っていたのでそちらをいただいた。
どうやら姪も食べたかったらしく、これが出てきた時に「あぁっ、それ食べたかった〜」と言われてしまった。

お袋さんよ、出してやってくれよ…。

帰るのが遅くなったので、全体的に家でやることが1時間ズレた感じに。

明日は、今日の一件の確認作業から。
それと、書面での連絡と情報共有はより密に、且つ確実にやるべきだと反省。
当然の事が出来ていなかったものが、何故かピンポイントでトラブルの元になるので、そういう事案を減らすべき。

それじゃあ、今日はこの辺で。








パスコ はろうきてぃなごやん 5個入
健康屋 楽天市場店
【パスコ はろうきてぃなごやん 5個入】 ハローキティの春らしくかわいいパッケージのなごやん。 お祝


楽天市場


部屋に一つ、貰ってきていた「なごやん」があったので食べた。
美味しかったので、ちょっとネット検索をしたら、こういうものを発見。
いや、こういうコラボ的商品だと値段に上乗せがあったりして高くなるので、普通のでいい――そう思った。

美味しいおやつが食べたいなぁ――そんなことを思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月15日(水) 出た! 退社時間に仕事振る奴―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる