5月17日(金) 日頃の行ないが悪いんじゃないか…――!?

俺以外の人間たちの…。

なのに平等というより不公平なくらいに気分が悪い事象が降り掛かって来ている気がする。
ものすごいクズ行為をしている人間の分の竹箆返しがこっちにもおこぼれが返ってきている気がしてしょうがない。
悪いことをやっている奴に数倍の返しがある代わりに、普通に生きている人間には少量の幸福を振りまくくらいのサービス精神が世の中に無い事がこの世で一番の不幸な事象だと確信した。

俺はただ、悪いことをするつもりなく、普通に生きているだけなので、クズが起こした悪事に対する正当な返しのおこぼれをこちらにまで振り撒くのをやめていただきたい。
でもまぁ、クズの法則というか、働きアリの法則というか、とにかくこの世から完全にクズな存在を排除したとしたら、今までクズになり切れてなかった奴が本格的にクズに成り下がるから、この世からクズは完全には居なくならない。
だから逆に、クズを完全に排除することをさせない為に、この世にはある意味平等にクズがいつまでも存在する形になっているんだろうと、クソみたいな結論に達して腹立たしく思う。

となると、俺の最終結論はこうなる――「当たり障りなく普通に暮らしている奴こそが損をするのが今の世の中」。
かといって、クズに成り下がるくらいなら死んだほうがマシだと思うが、こういう見解を持っていることに対して、俺以外の誰かが俺のことを「クズ認定」するんだろうな、とも思うので、結局世の中は巧く出来ているのかもしれないな。
だが敢えて、俺はこう思う――「俺が思うクズがみんないなくなれば、少なくとも俺にとっての今の世の中は、今よりずっと暮らしやすい世の中になる」と。

そんな俺が観てみたいのがこれ――『歩きスマホをしている奴のスマホを平手打ちで払い除けて、嘲笑する動画』。
何処かに勇気のある、クズみたいな思考回路をしたYouTuberがこれを実行して、世の中に問題提起して欲しい。
「歩きスマホ」という問題ある行動を、やったら犯罪になりそうな事柄を実行し、正に「毒を以て、毒を制す」みたいな形で世の中に提示して欲しい。

「歩きスマホ」と「それを楽しんで払い除ける行為」のどちらが果たして問題か!? という出口のない論題。

俺は「歩きスマホ」をしないし、それを「楽しんで払い除ける行為」もしないので、やはり俺はクズではなく、一般的で普通の存在。クズを軽蔑していい、正当な存在。ただ、犯罪にならないなら即座に実行してしまいそうな闇を抱えている自覚はあるけれど。

あぁ…今日は俺、何を書いているんだろう…!? 闇が噴き出し捲っておりますな。

――と、そんなアホな事を書きたくなるくらい、今日は心身が疲労しました。でも割と元気です。

晩飯は、豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒め。
昨日のストロガノフもいただきました。
ちょっと食い過ぎたかもしれません。

夜は、動画を観賞。
闇が噴出してしょうがない気がしたので、ブログ日記でぶちまけた。
殆ど誰も読まないものなので、誰に文句を言われたり、disられたりすることもないので安心。

たま~に奇特なクズが文句を言ってきたりするけど、その手のコメントはすぐに削除して、心の安寧を図るのであしからず。

要するに、自分をクズでないと言い切る奴に限ってクズなんだ――そう結論付けて終わりたいが、俺はその結論に当てはまらない例外として、この世に君臨しているのは間違いない。

鼬ごっこになる論旨を投げ付けて、今日はこの辺で。あぁ疲れた。







リラックスの素 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


こういうものでも摂取して、安穏と眠りたい。
眠りから覚めたら、俺が気に入らない存在が全部消えて亡くなっていてくれれば、その後の人生も安泰です。

気に食わない奴を、そう思っただけで殺せる能力が欲しいです――そんな夢の能力を欲しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック