5月18日(土) 1ヶ月半経って、やっと解決――

姪の礼服のズボンをやっと取りに行けました。

3月末に裾上げが出来上がると聞いてから、取りに行けずに早1ヶ月半。
家で転がっているなら早く取りに行けよと思っていた。
その為なら車くらいは出してやるつもりだったのだがな。

そういうことがあった今日ですが、目覚めは6時40分くらい。
寝たのが午前1時だったので、5時間半で目覚めかよ、とセルフツッコミした。
悔しいので1時間ほど蒲団の中で微睡んで、6時間半程度の睡眠を摂った体で起床。

ゆっくり朝飯を食った後、姪を皮膚科に連れて行った。
診療が済んだ後、姪が100円ショップに行きたいというので連れて行った。
その帰りの足で、紳士服屋に足を延ばし前述の通り、礼服のズボンを取りに行けた。

どうやら姪は疲労が祟ったのか、皮膚科と100円ショップ、それと紳士服屋に行くという流れの中で体調が優れなくなっていた……が、帰宅後に少し休み、昼飯を食い、午後には友達とLINEで電話を繋ぎながらゲームをやり、部屋で大騒ぎするくらいには復活したけれど……。

そんな姪の一方で、俺は昼飯後には部屋でまた『彩コンサートMAKING』を観ていた。
何故か、何度も観たくなるのがこのMAKING。
本コンサートBDよりも観ているという事実に、どっちがメインなんだよとこれまたセルフツッコミしたくなる。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は土曜日ということで、お袋さんの行きたい遠い処のスーパー、量の多い洗濯物をクリーニング店に出すこと、重くて自転車では買えない10kgの米、などという事柄を車でクリアしていく。
さすがに手間と時間は掛かったが、土曜日なのでその辺は構わずやっていった。

晩飯は、ブリの刺身と、豚肉のおろし掛け。
親父とお袋さんがブリをメインで食べていて、俺と姉と姪が豚肉おろし掛けをメインで食べた。
晩飯の頃にはもちろん、姪は完全に快復していた。

居間で少し「FireTV」で映画などを観た後、部屋に上がった。
部屋ではパソコンでネットを色々散策していた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、「ヤマダ電機」に単4電池を買いに行くことや、車の洗車と給油、などを考えている。
もっと他にやることが出てきそうだが、その辺は柔軟に対応する予定。
はてさて、何が出てくるかは明日次第になる予定。

ほいでは、今日はこの辺で。









2年間の定期購読を申し込んだ為か、今日もう来た。
来週の21日に発売予定なのにな。早いよ。
もう俺はもはや、投資などに力を入れる人間になっているな。

元手が少なく、リスクある勝負に出られない性格なので、なかなか手持ちの金は増えない。
また、世界情勢の変動によって円相場などに影響が出ていて、俺の希望する感じになっていかなくて結構困りどころに。
これからガンガン巻き返してくれることを切に望んでいる今日この頃。

一発大逆転的な展開はあまり望んでないし、そういう場面に自分が遭遇するなら当然勝つほうで遭遇したい。
でもまぁ、そういう劇的な状況に進んでいきたいとは思わないし、俺としては着実に増やしていければと思っている。
しかし、性根がせっかちで結果を早く欲しがる質でもあるので、のんびり着実にというのは実は性格と真反対な状況だから、自分でも性格が面倒くせぇなぁと思っている。

リスクが怖くて勝負に出られないくせに、いい結果が早く出て欲しいと願い捲るのだから、度し難い性格である。
ま、リスクが怖いほうに重きを置く性分なので、いい結果の為に待つことは自分の中で容認している事だから、苦しくてうざったいが、なんとか我慢している。
俺は同年代の奴らより状況的に身軽なほうなので、自分の金をそういう方向に誰の掣肘も受けずに使うことが出来るのが強み。

誰に迷惑をかけるでもないレベルでどうこうするなら文句はないので別にいいやと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック