5月2日(木) G.W.6日:『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』――

NHKで始まったし、Amazon Primeで配信してる。

今朝は、7時20分起床。
本当は7時に起きるつもりだったが、ふと気付いたらもう20分過ぎていた。
昨夜、0時に寝ようと思ったら20分過ぎていたので、ちょうど7時間睡眠……ではなく、軽く1時間くらいは布団の中で眠れずに睡魔が襲ってくるのを待ち侘びていたので、およそ6時間睡眠が現実。

今日は、タイトルにもある様に『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を観た。
最初、NHKでやった分の第1回目を観たのだが、どうしても先が気になってしまい、そのままAmazon Primeの配信のほうへ移行。
勢い余って、午前中を使って『ORIGIN Ⅲ』まで観てしまった(これでNHK放送分の6回分相当まで先行してしまった計算になるなぁ…)。

でも、こんなに興味深く観られる作品だったのなら、もっと早く観ておくべきだったと思った。

昼飯後、しばしの時間が過ぎた後、両親を車に乗せて眼科へ。
車のナビが案内する道筋を使って行ったら、いつも使っている道より遥かに遠回りをさせられたので、今後は絶対に使わないと心に決めた。
ちょっとの遠回りなら、道幅の事を考えて場合によっては使おうかと考えていたが、倍以上は遠回りになっていたので、今後一切使わない。

眼科の検査・診断には時間が掛かるということなので、俺は近くにある「イオンモール」へ足を運んだ。
そこではずっと本屋に居て、色々な本を眺めていた。
ふと、これもう発売していたのか――という本を見つけた。

……うむ、あとで電子書籍で確認しよう――そう思った。

1時間超の時間が過ぎた頃、ようやくお袋さんから電話に連絡あり。
すぐさま眼科へ戻ると、車の脇で両親が待っていた。
まぁ、電話から5分も掛からずで到着したので、文句は一切なかったけど(いや、文句言わんけどね、両親)。

家に着いたら、午後5時16分だった。
晩飯は既に決めており、それはもう仕込み済だったので、晩飯調理には問題なし。
あとは温めるだけなので、このメニューにしておいてよかった。

で、今夜の晩飯は――カレーライス。
作り置きしておけて、温めてすぐ食べられるので、火曜日時点で決定していた。
早めに作り置きしていたので、2日目のカレーの様にぼってりしたコクのあるものに仕上がっていた。

夜は、しばし居間に居た。
その後で部屋に上がり、ネット動画を観賞。
いや、その時間には『THE ORIGIN』は観ておりません。

明日は、今日出来なかった、今日やらなかった、作業をやるつもり。
今日は午後の事を考えて、敢えてやらなかった――と言うと、ほぼ屁理屈に。
いや、明日こそはちゃんとその辺を考えて、やっていこうと思っております。

何かあった時が怖い気がするので、さっさと早めに手を出していくつもり。

もう休みも6日目だよ…と、絶望感を背中に感じながら、今日はこの辺で。









ちなみにこれが、本屋で「もう発売していたのか!」と思った1冊。
…いや、わかっていたといえば、そうなんだけどね…。
忘れていた…というのも明らかな事実なので、見た時には「おぉぅ!」と思った訳である。

とりあえずは電子書籍でチェックし、購入を検討しますよ――とか言いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック