処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日(水) 不測の事態を無茶で押し通す――

<<   作成日時 : 2019/05/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初の工程で不良が出て全損とか、納期連絡貰った後にそれはツラ過ぎる。

今週に入ってから、顧客からの無理難題を押し付けられることが多い。
それに加えて、工場から不良が出て仕掛品が全損になった、という連絡はキツ過ぎた。
さすがにウチの営業担当も黙っちゃいない。

結果的には、全損分に対して工場がフル回転で予定組みをして頑張ってくれたお蔭で、なんとか当初の納品日に入れることが出来ることになった。
こればっかりはだいぶ遅くなることを予想したが、工場の努力によって持ち直すことが出来た。
だいぶ予定組みが崩れ捲ったであろうことは疑いない…(汗)。

その他には、別の工場からは無理難題過ぎる案件に対して、相当に検討した納期連絡があった。
相当に無理矢理ねじ込み捲り上げた納期返答に、さすがに俺もびっくりした。
いくらなんでもそれは無理だろう、そう思ったし、こういう対応はほぼ出来ない。

――それをウチの顧客は「あの時出来たんだから、今回も出来るでしょ、やれないとか言うのはおかしい」と頭の狂ったことを真顔で平気で言う。
本当に特別対応だったから、今回は無理ですと答えても「じゃあ今回も特別対応してよ。こっちはお客様なの、応じるのが筋ってもんでしょ!?」と、自分は特別だ感を出してきたりする。
ま、そう言ってきたとしても俺は「最大限努力はしますが、無理な場合は無理ですのであしからず。羽田空港から沖縄まで飛行機で5分で着かないのは何故!? と言っているようなものだと理解してください」という様なニュアンスの事を言ったりするので、顧客からは使えない奴だと思われることもしばしば。バカな奴ほど他人をバカ扱いするので、俺もバカには付き合ってられないから無視する。

…とまぁ、こんな感じのアレコレがあったが、時間になったら即座にささっと上がりましたわ。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
本当にそういうメニュー名かどうかは不明。
やっぱりちゃんとメニュー名を訊くようにしよう。

夜は、部屋で動画を観賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
今日は肉体よりも精神に疲労を感じております。

明日は、今日出来なかったことをやる予定。
なかなか手が出ない書類整理に着手しようかと。
毎度思うけれど、やり出すまでがすごく厭で面倒で、やり出せば嵌まり込む様にやり切るのがいつものこと。

とりあえず、その辺で頑張ってみるつもり。

んじゃ、今日はこの辺で。









最近は、こういう方向性の投資に興味が強い。
ゴリゴリのデイトレFXなんかは俺には出来ないし、ほぼ負けるだろうから。
出来るだけ手間と時間を掛けずに出来る事をして、今後の足しに出来るならそれが一番いい。

一攫千金よりも、ある程度の定期収入を見込んで行けるモノにしていければ、という感覚。
ま、一発でガッポリいければそれに越したことはないが、それが連続することはまずない。
それに、そんなことになれば絶対に欲が出捲るし、次も必ずそうなるべきだと考えて無理するだろうから、そういうのはやめておく。

今よりも少しずついい方向へ――そう願いながら行動を起こし始めながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月22日(水) 不測の事態を無茶で押し通す―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる