処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月23日(木) ひたすら心配――

<<   作成日時 : 2019/05/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のお金の話です。

まぁ端的に言って、諸々掛かる金額に対して、自分の持ち金との比較をしている訳ですわ。
結果的には当然ながら足りる訳なんですが、鼻歌交じりで屁でもないという訳でもないのです。
お袋さんに払う金、貯金や投資に回す金、月々の支払いやカードで買物をした分の金、それらを差し引いた後の、自由に使える余剰金が…少ないので、余裕がない。

最近は、以前よりも衝動的に細々と物を買うことが減ったように思うが、少なくなったその1回の金額が前の平均よりも高いかもしれない。
以前は500円を7回、という感じだったのが、2,000円を2回、みたいな感じに。
結局は、買う頻度よりも1回に掛かる金額が増加している感じがして、買う物の価格水準が上がってしまったのかなぁと、自分の銀行残高を見ながら思う。

ちなみに――明日は給料日です。

そんな今日は、ゆるい一日でした。
それほど物事に追われる感じではなく、ただあるがままに仕事をしていた。
頑張って働いても、あんまり報われてはいないんだよな(今月の給与明細を見てしみじみ思う)。

気分が沈むので、さっさと帰宅しました。

晩飯の時刻に、両親はまだ帰宅していなかった。
今日は親父の目の検査に眼科へ行く日。
場合によっては車を出して迎えに行くことも辞さなかったが、幸いにして、俺が家に到着した15分くらい後には両親の乗るタクシーが家に到着した。

晩飯は、ハッシュ・ド・ビーフ。
遅くなるのを見越して、作り置きしておいた模様。
それが奏功し、今夜はいつもとあまり変わらない時間で晩飯を食うことが出来た。

次回の眼科は7月だそうである。

夜は、部屋で動画を観ていた。
何だかここ数日、寝るのが遅いせいか、結構くたびれる。
疲労感に対する耐性が弱まっているような気がしている。

明日は金曜日。
そして夜には歯医者へ行かねばならぬ。
帰宅する途中で寄って、診察・検査・治療を受けてから帰ります。

今週は割と早かった。

では、今日はこの辺で。









最近、会社の行き帰りで音楽聴いてねぇなぁと思った。
タブレットで漫画や小説読んでばっかりだな。
スマホで音楽をあまり聴く気になれないんだよな。

スマホは電話と情報端末っぽくて、音楽で電池を減らす気になれないというか…。
いや、別にいいんだけど、聴いたってさ。
ただ、そんなに気が向かないだけ。

でもそういうこと言うくせに、選ぶのはハイレゾ音源対応のヤツなんだよなぁ〜…と、妙なところで妥協出来ない自分を自身で嘲笑いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月23日(木) ひたすら心配―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる