5月29日(水) 今日は、自分でもよくわからない…――

こんなに眠いのは、一体何故なのか。

今朝は、半分起きているのに半分寝ているような感じで、ずっとよくわからん夢を見ていた。

今日の会社での仕事も、月末近くだというのにあまり詰まって多くなく。
ゆるい感じでずっと終始していた。
納期の件で色々されることもなかったが、ウチの営業担当達は相変わらずだった。

――本当に、自分で確認をしようとしないし、それでいてわかった気になっているのだから度し難い。

自由でいいなぁと思う反面、こんなアホみたいな自由人に自分がなるのだけは低いプライドが許さない、と思った。
営業職って、頭が悪くてバカでも図々しければ何とかなる職種なのかなぁ、とウチの営業担当を見ると思う。
頭が悪いというのは、学力や学歴の問題じゃなくて、想像力や発想力が低いか無いことを差して俺は言っている。

自己中で、図々しくて、空気が読めなくて、他人の事はどうでもよくて、自分が原因の失敗でも他人のせいにするのが当然だと思っている――これらが営業職をやるにあたって必要な人間性だと、俺は思っている。

まぁ、全国の営業職の方々はそうでないかもしれないが、ウチに居る営業職はみんなこれ。
本当に、他人の事、他人の都合、他人の思考、他人の見解――至極どうでもいい。
自分の思うようになるのが正しいと信じて疑わず、その為なら他人の存在や尊厳を踏みにじるのも辞さないのがウチの営業担当である。これは間違いない。

そういうヤツらに囲まれた職場を、定時で上がって帰ってきました。

晩飯は、チーズハンバーグ(既製品)。
結構お安い商品であるというのだが、割と美味しい。
なので、お袋さんには、手間減らしにこういうものをどんどん利用すべきだ、と言った。

夜は、部屋で動画鑑賞。
あとはネットで色々と調べ物を。
その後は、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、さすがに月末に向けての色々を詰めていく予定。
それほど仕事が残っている訳でもないので、別に片意地張る必要はないけど。
素直に正直に熟していくだけなんだけどさ。

んじゃ、今日はこの辺で。









録画機能の無い、普通のBDデッキがあると、BDレコーダーの録画やダビングを邪魔しなくていいよなぁ、と思ったりする。
家の居間に居て、ふとそう思う時がよくある。
特にダビングだったり、録画予約がフルで入っていると、BDのせいでそれらが阻害される可能性があるので、普通のプレーヤーがふと欲しくなったりする。

UltraHDBD対応でなければ、もっと安いのがあるんだけどな。
その辺は、本当に買う時になってから考えるけど。
せっかくなら、使うのに支障が後々出ない様にしたい、というのは少し我儘かね!?

ま、こういうのを皮算用というのだろうが、そういう事を考えるのも結構楽しい。

機械モノの事になるとウキウキする気持ちを隠せないことを自覚しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック