5月31日(金) 出来るだけ、あまり考えずに…――

今日という日を過ごし切りました。

ていうか、今日は朝からあまり機嫌がよくなかった。
電車で、隣りの席に座ったジジイがずっと鼻歌交じりのいびきのような呼吸をしていたのに苛立ったから。
あと、そのジジイに俺はきっとロックオンされていると思う。俺が下りる駅まで知られていて、俺が毎日座る位置をずっと狙っていることは既にわかっている(何度も隣りに座られ、俺が下りる度に俺の座っていた位置に座り直しやがるので)――あぁ、気色悪い気持ち悪い!

で、今日は社内の雰囲気も自分としてはよろしくなかった。
きっと期限の好くなかった俺がそう感じるだけだったのだろうけど、割と気に障り捲った。
喋っているのを聞いているだけで、気分が好くなかった。

その内に時間が経ち、ストレスの原因だったジジイの効果も薄れてきたのか、少し気が楽になった。
とはいえ、根本的に機嫌が好くない部分は残っているので、苛立ちは言葉や振る舞いに出ていた。
当たる訳ではないけど、自分でわかるくらい、言葉に険と圧力があった。

仕事は出来る限りちゃんと取り組み、月末の一定量の仕事を終わらせて、定時で上がりましたよ。

晩飯は、肉団子のレタス春雨掛け(オイスターソース風味)。
正式なメニュー名はわからない。
ただ、ありのままを表現しただけ。

晩飯後は、少しの間居間に居て、ネット動画を観ていた。
その後は、部屋に上がって動画を観たり、雑誌を見たり。
あと、この生配信を観ていた――
画像

このメンツだと、あまりトークに長けたメンバーが居ないので、喋りが止まったり後輩新人のフォローを先輩がし切れていない部分が目立った。
別にこういうダメ出しをするつもりで生配信を観ている訳じゃないんだが、やはり何年にも亘って色々と観ていると、トークやフォローの上手なメンバーは必ず居て、そのメンバーは言葉少なの別メンバーに話し掛けて喋らせて、うまくそのメンバーのキャラを引き出したりしているので、何となく比較してしまった次第。

そういう見方はあまりよろしくないというのはわかっているんだがね…。

明日は、親父を皮膚科に連れて行くのと、ステレオアンプの故障確認と、それに対する対応に追われる予定。
晩飯後には、親父の背中や腰などを揉んでほぐす予定もあったりなかったり。
休みの日の筈なのに、何故かめいっぱい忙しい俺の予定。

ほいだば、色々ある土曜日を迎えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック