処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月7日(火) 休み明けはじわじわと…――

<<   作成日時 : 2019/05/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

強烈なアクションやリアクションはありませんでした。

10日間の休みを経て、久し振りの出社。
出社する前日までは厭でたまらないが、いざ当日を迎えるとそれなりに妥協点を自分の中で見付けるのか、別段それほど厭とは感じなくなる。
厭な気分を引きずるほうが厭だし、仕方ない事だからと諦めがついているからだろうし、何より厭だとごねたところで金にならないし、時間の無駄だし、学生の時分より色々な事への切り替えが巧くなったからだろうし。

いずれにせよ、長い休みの事はもう過ぎた事と割り切り、普段の流れに感覚が戻って行った。

午前中、ゆるりと仕事が始まったが、段々にやることが明確化していくと、途端に忙しさが増した。
休みが多かった分、やることが溜まっていることに気付き、それらを順番に熟していかねばならんという現実に直面し、やたら急いでそれらに当たっていく。
そういう時に限って、他人のほうも忙しいもんだから、他の人に振れる疑問点などを容赦なく振って来るので、こっちの仕事が制肘されて――いや、邪魔されて、停滞したりするのがムカつく。

それらもやりこなせば一段落する訳で、いい時間になったらささっと上がって帰宅しました。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。
生姜も入っていたので、併せて炒めた模様。
このメニューは割と好きだが、今日の牛肉は少し筋張っていた。

夜は、部屋でネットを色々と。
その内に、姪が部屋にやってきて、学校の課題をプリントアウトしたいと言ってきた。
姪はプリンターをまだ持っていないので、俺か親父の部屋で出すしかないから、無論俺の処へやってくる。

課題もまた進めなければならんというので、結構な時間、俺の部屋に居たが、ある程度で一段落したのか、自分の部屋へ戻って行った。

明日は、今日の続きを。
社長もおそらくこっちに来るので、先月末の残務をやる予定かと。
俺もその辺は手伝う流れになるだろうから、その時間は取っておくつもり。

そんな感じで、今日はこの辺で。










今日、事務の女性から、お土産で貰ったのがこれ。
仙台のほうへ行ったらしい。
俺はG.W.にどこへも行かなかったので、返せるものが無いのが困りどころ。

こういうちょっとした人と人とのやりとりが、正直…うざったいし、困る点なんだよな。

何処へも行かないのはこっちの自由だし、懐具合の問題だから、他人にどうこう言われる筋合いはないんだけど、こういう時にわずらわしさを感じるんだよな。貰ったからには何かで返さないと――っていう、人間関係の闇要素。

とりあえず、何かあればそれで返そうと思いつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
5月7日(火) 休み明けはじわじわと…―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる