5月8日(水) 後処理は続く――

月末の処理がまだ全部は終わってません。

今日は特段に忙しいということはなかった。
普通に4月の後処理があり、それがまだデータ的に揃っていないので、完結しない。
仕入も売上もまだ揃わないということで、色々と税理士の先生には手間をかけており、その上で4月中にやるべきものが他にも出てきて、なかなかいい感じにするっと終わらない。

とりあえず、今日は出来ずとも、明日には揃えられるものは揃えて、完結に至れる過程を踏んでいくことが大事。

あんまり事を急がず、悲観せず、自分のペースでしっかりやることが大事。あと必要以上に他人を頼らず、また信用し過ぎない。他人はどんなにこちらに優しかったとしても、他人は他人。どこかで私利私欲の為に裏切らないとも限らないし、相手に期待したとしても相手はそんなこと知る訳がないので、応えることのほうが稀だと思うべき。

――自己の利益なくして、相手への献身など稀であるのだから。

最近、そう思うようにしている。
俺自身の意に添わぬことをするのが他人である、と。
そんなこと、言葉や文章にせずとも、当たり前のことだけどな。

少し話が逸れたが、とにかく自分でやることは自分でやればいい――それだけだ。

晩飯は、ブリの照り焼き。
血合の部分が非常に苦手なので、食べ方が異常に汚くなる。
お袋さんには悪いと思っているが、こうなることは事前に伝えてあるので、それに文句を言うようだったら他の物を食うからいい。別に嫌いじゃないけどな、ブリ照り。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
ゆるりと過ごしておりました。
やはり、なんだかんだ言っても、疲れたんでしょうな。

明日は、適度に頑張ります。
データが揃えばいいのだけどな。
面倒な事は早めに終わらせたいからな。

んじゃ、今日はこの辺で。









コンパクトなカード入れっていいよな。
いつもそんなことを思っている。
出来るだけ嵩張らないものが欲しい。

もっと良いことを考えたいが、俺の感性はそういう方向にばかり興味を示すので、多分無理。

他人に迷惑の掛からない範疇で自分のやりたいようにやればいい――そういう平和な我儘を頭に浮かべながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック