6月10日(月) 涼しいというより寒い――

事務所内の温度管理を誤った気がする。

今日は、月曜日にも拘らず、至って暇。
ルーティンは熟したけれど、その他の処理がすごく少なかった。
そのお蔭があって、今日は当該のネット銀行の一件を滞りなく片付けることが出来た。

……まぁ、解決してみれば、大した話じゃなかった、というのはありがちな話。

それにしても、その業務時間中、俺はひんやりした中に居た。
エアコンの吹き出し口からの風が巧く当たる位置に俺の席はある。
今日は冷房でもドライでもなく送風だったのだが、それを巧く掻き回す扇風機のせいで、えらい寒かった。

もう少し、加減や調節をしたほうがよかったか、と後になって思うが、別にくしゃみや鼻水が出るほどではなかったので、許容範囲だったんだろうと思う。

今日は雨が強く降っていて、早めに会社を出たものの、電車の時間がよろしくなく、大して早くは帰宅できなかった。

晩飯は、ロールキャベツ。
こういう涼しい日には、汁気のある温かいメニューはありがたい。
しっかりきっちりいただきました。

夜は、部屋で動画鑑賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
内容の薄い、へろへろな日記だと思ってやまない。

明日は、今日よりバタつく可能性あり。
事務の女性が有給で休みなので、そこのフォローをするのでね。
ま、大したことが出来る訳でもないので、その辺は出来る事のみと割り切っていくつもり。

あまり深く考えずに行くことにしよう、そう思いながら今日はこの辺で。









姪が、モバイルバッテリーを欲しがっているのだが、どういうのがいいのかよくわからん。
これは太陽光でも充電できる機能が付いているので、実質無料で充電できる……と、そんな旨い具合には行かんだろうけどな。
いずれにせよ、緊急時を考えたらこういうものは一つくらいはあったほうがいいなと思う。

とりあえず、色々考えて行動すべきだろうなと自分に言い聞かせながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック