6月11日(火) 残り2時間が今日の全て――

凝縮せんでいい、そんなもん。

今日の天気はまずまずだった、と言えるが、はっきりしない、とも言える。
そんな気候なものだから、俺の身体は自律神経が失調しているのか、体調がよろしくない。
ここ数日、妙に胃が重いのはそのせいだと思っている。

…いや、むしろこの寒さで腹風邪を引いている、という可能性も大きいけどな。

はっきりしない天気、はっきりしない体調、そんな状況下では、仕事のほうもはっきりしない。
午前も午後も、薄らぼんやりした感じで時間が過ぎ、やたら怠くて眠い感覚だけがそこにある。
だがしかし、午後の3時半を過ぎたあたりから、状況が一変する。

発注書の類いがわらわらと送られてきて、納期だなんだの件で電話が鳴り、あれこれ情報が錯綜し始める。
掛かって来ない時は全く無音のくせに、掛かってくるとなると一気に同じタイミングで掛かってくる。
独りしか事務所に居らんのに、複数の電話なんか出られるかい!

体調のあまりよろしくないところに、眠気と疲れが蓄積し、そこへ一気にバタつく事象がゴロゴロと舞い込んでくる。
次々に片付ければと、言うは簡単だが、行なうは面倒だという事が一気に流れ込んでくるから堪らない。
俺より遥かに巧くやれる人間は数多く居るんだろうが、居たところで俺の現況が劇的に改善される訳じゃあないので、そんな夢想に頭を使う余裕なんぞない。

でもまぁ、営業部長が7割遊びの外出から帰社した後は、これらの作業も一段落したので、定時になったらそそくさと帰りましたわ。

晩飯は、玉子焼き、あるいはオムレツ。
あと、ロールキャベツの残りをいただいた。
今日はお袋さんも腹の調子が悪かったそうで、晩飯は比較的簡単に出来るものになった模様。

玉子焼きは好きなので、別に簡単であろうが無かろうが、嬉しいのだけれども。

夜は、部屋で姪と『進撃の巨人』の最新話を観ていた。
どうやら姪の中で『巨人熱』が再燃している模様。
早々の3期のダビングを要求されたしな。

明日は、今日の件で色々と処理がありそう。
夕方は社長や営業陣が食事会をするらしいので、また定時には俺独りになるだろうな。
ま、無理せずテキトーに行くとしますわぃ。

んじゃ、今日はこの辺で。









食って旨かったので、思い切って1箱購入。
期間限定の触れ込みなので、今の内に買っておかねばと即断即決。
姪に知らせてしまったので、ガシガシ食われそうな予感がして怖いのが正直なところ。

ま、食えるうちに食っとくべきだと判断した事には間違いはないだろうと確信しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック