6月15日(土) 雨が降ろうが、使われる身――

「そういう人生だから」とか言われたくないし、諦めたくない。

今朝は6時起き。
昨夜は、翌日早起きなんだから早く寝ないと――とか思ってたくせに、結構夜更かし。
挙句に睡眠がえらく浅く、夜中の雨の降る量と勢いがすごいのを明確な意識と思考で認識していたくらい。

8時過ぎに、車を駐車場へ取りに行く。
8時半過ぎに、姉と姪を皮膚科へ連れて行く。
9時過ぎに、診療が済んだ姪だけを連れて帰宅、姉はしばし診療に時間が掛かる為。

思いの外、早く姉の診療が済んだので、迎えに行く。
迎えに行ったその足で、やや小さめのショッピングモールへ。
そこで、姪の証明写真を撮ったり、姪の服を買ったり、雑貨やぬいぐるみを買ったりした。

特に姪の服選びには時間が掛かり、2時間以上は費やした。
その後は、ちょっとだけモール内を散策した後、帰宅した。
家に着いたのは午後1時過ぎだった。

居間のBDレコーダーのBDドライブに不具合が出ているらしく、修理に出そうと考えている模様。
その間、代わりとなるデッキがないので、新しく1台買おうとかいう話に。
はてさて、どんなレベルのを買おうかと検討しているが、やはり値段とも相談が必要。

そんな中、この程度の奴は必要だよな、というのでこのレベルを検討――



ただ、これでは基本性能は上がっているものの、HDD容量やチューナー数が今と変わらんので、基本的な使い勝手に変化はない。
チューナー数はそれほど重要視していないが、せめてHDD容量のアップは正直望みたいところではある。

3時のおやつを食った後、雨の中、お袋さんと買物へ。
午前中に外出したお蔭で、わざわざ車を持ってくる手間が無いのはありがたい。
今日は雨という事もあって、行く店を2店に限定した。

晩飯まで1時間以上あったので、部屋で寛いでいたのだが、前述の通りに眠りが浅く、しかも短時間でしかなかったせいか、異常な眠たさが到来――6時半まで寝こけてしまった。

晩飯は、ブリの刺身。
それとカレーの残り。
姉と姪は、冷食のドリアを食べていた。

夜は、もう少しだけ居間のBDデッキを見てみた。
だがやはり、少し不具合が出ている模様。
BDディスクもあまりよくないようだが、BDドライブにも不具合が出ている感じである。

その後は、部屋で動画鑑賞。
眠さが残る頭で、色々と観ましたわ。
そしてこうしてブログ日記を書いています。

明日は、このBDデッキの用事や、先日のアンプの件などで親父と色々あるんじゃないかと。
配線繋ぎやら、BDデッキの新規購入のアレコレなど、日曜日でも俺に個人的な暇はなさそう。
もしも俺が結婚して独立し、家を出ていたとしたら、重いものを運んだり地味な作業などは誰がどういう流れでやるなっていたんだろうかと割と興味はある。

ま、居なけりゃ居ないで何とかしたかもしれんし、全部放置で放っておいてるか、休みの日くらい実家に戻って来いやとか言って、無理やり俺にやらせる流れがあったかもしれんし、どうなってるやら…。

ま、いずれにせよ、もしも話に答えはないのでこの辺で。

とりあえず、場当たり的に事をこなすことにしつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック