6月16日(日) ぶつくさ文句を言ってもやることはやる――

父の日だしな。

今日は9時起き。
昨夜寝たのが遅かったし、やたら疲れてたし、睡眠不足だったのもあるし、色々影響出たんだろうな。
ま、不規則且つ不健康なことをやっている自覚はあるから仕方ない。でも、四十路にもなってやることではないけど。

午前中、親父と『ヤマダ電機』へ行った。
コンセントタップを買いに行った。
株主優待券が今月で使用期限を迎えるので、渡りに船だったが、2,000円中のまだ500円しか使えていないので、あと半月で1,500円分を使わないと………って、3,000円以上の買物、何かあるかな…!?

昼飯を食った後、隣りの部屋のアンプの配線接続をやり始める。
親父はやる気満々なのだが、いかんせん身体が利かない。
結果的に俺があれこれやるのだが、この作業が必要になった発端を考えると、どうしてもやる気になれない。

発端は――親父がアンプの調子を見たところ、電源が入らないと言い出し、取り外して修理に出す、と言い出したところに始まる。
裏面の配線を全部取り外し、アンプを別の場所に移動させて、本当に電源が入らないかを確認したところ………電源ランプの明るさが無いだけで、本体の電源は問題なく入ることが判明。
その日は、あまりに大騒ぎした挙句に配線取り外し作業をした為か、疲労感と面倒臭さで結局配線の接続作業をやらず、しばらくの間、アンプは使えない状態で放置されていた。それを今日、一念発起して作業した訳である。

――で、接続作業は俺の文句が垂れ流しながらも問題なく終了。
アンプから流れる音楽はスピーカーから綺麗に流れ出て来た。
最初からやらなくていいことをやった挙句、その後始末まで、全く関係のない俺がやらなきゃいけないという不条理さを考えると、文句も言いたくなるものである。

…ま、親父から手間賃を貰ったので、その辺は「バイト」として受け入れたけれども。

作業は午後2時半過ぎに終わり、そのあと3時になって休憩の意味も含めておやつを食べた。
3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
今日は、ポイント5倍だったり、購入金額10%OFFだったりと、サービス多めの日だったので、そのサービスを行なっている店を決め打ちで訪れて、買物をしてきましたよ。

買物から帰宅し、車を駐車場へ戻しに行った後、駐車場に生える雑草をしこたま抜いてから、家に戻りました。

晩飯は、豚肉のおろし掛け。
今日は天気も好く、気温も高くなり、暑くなったので、涼しいメニューにという事でこれに決定。
俺は残りのカレーを片付けたりしたけれども。

夜は、部屋で動画鑑賞。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
この土日は心身ともに疲労を感じる事ばかりでしたよ。

明日からはまた仕事。
おそらく明日はゆるい感じになりそう。
ま、その辺は巧くやり抜けるつもりでいますけど。

では、今日はこの辺で。









正にこれを買ってきました。
ちなみに、今日の配線接続作業で使う為に買ったのだが、結局は既存のタップでやり切ってしまった。
無闇にやろうとすると倍の手間が掛かるので、もうそんな作業はせずに現況のままでやれることだけにしよう、という事になった結果、買ったのに使わずじまい――という事になった。

6個口のタップなので、使い勝手のあるものだけに、買って損はなかったと思う。

いずれあるであろう出番に備えて、すぐ出せる処に仕舞っておくべき――と考えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック