6月18日(火) 相変わらず症状が酷い…――

これは鼻炎ではなく花粉症ですな。

身体が怠くなったりしてるのでね、これは鼻炎ではなく花粉症と判断。
風邪か!? とも思ったが、鼻水が多く出て、くしゃみが増え、怠く感じる割に身体は軽い。
発熱して全身が気怠くなるだろう風邪とは違い、鼻水とくしゃみ、あと軽度の怠さが続く点は、花粉症の症状にかなり近い。

…どっかに点鼻薬があったような気がするんだけど、全然見当たらない…。

あったとしても、古くて使わないほうがいいという正論もあるけどさ…。

まぁそれでも抑えたくなるくらいには症状が出ているという訳である。

そんな訳で、今日の業務中は結構ツラかった。
昨日にも増して症状が出ているので、頻繁に洟をかんだ。
くしゃみも劇的に増え、いよいよ症状が酷くなってきた。くそぅ…。

社内に、俺の鼻をおかしくさせる性質や体質をしている奴が存在するので、症状は改善するより悪化するほうが簡単な環境であることは間違いない。

定時になったら、ツラいのでさっさと上がって帰宅しました。

晩飯は、昨日の野菜載せソテー。
残り物を片付けよう、という事らしい。
こんなに残っていたのかよ、と思ってしまったけれどもさ。

夜は、部屋で動画鑑賞。
くしゃみと鼻水に苛まれながら。
自分の部屋も埃っぽいので、それがいけないという話もある。

明日は、今日よりは快復していればいいなぁ、という希望的観測。
夜更かしと睡眠不足をきっかけに、こんな状況になってしまった。
あとは、服用していたビタミン剤に戻したいと思っている。

別のに変えた途端に、こんな症状が出てきたようなタイミングなので。

では、今日はこの辺で。









素人考えでこういうのを使うのはどうなのかなぁ…とは思うけど。
いち早く症状を止めたいと思うなら、病院に行くのが早いんだけど…。
はてさて、どうしたものかなぁと思う今日この頃。

とりあえずは、適切な頻度で鼻うがいをしていこうと思います。
今のところ劇的な改善が見られないので、効果の程は疑わしいけれど…。
やった直後はスッキリするので、やったほうが気分が好い。

ま、今夜も早めに寝ることにして、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック