6月21日(金) 今日は、昨日までの俺とは違う――!

頗る鼻の調子がいい!

今週に入って、これほど鼻が通る日はなかった。
昨日まではなんだかんだで鼻水に苛まれ、業務中に何度も洟をかんだ。
ティッシュの無駄遣いと揶揄されたとしても否定できない勢いだった。

しかし今日は――朝、顔を洗う際に鼻うがいをした後から帰宅するまで、特段鼻水に苛まれることも、鼻づまりで困ることもなく、ただの一度も洟をかむことなく帰宅した。

そのお蔭か、業務に支障を来たすこともなく、速やかに進んだ。
また、帰りの際に歯医者へ寄ったが、鼻の調子が良かったので懸念された息苦しさはほぼ問題なくクリアできた。
一体何がよかったから快復出来たのかは判然とせず、やれビタミン剤を元に戻したからだとか、この前の土日の睡眠不足からの疲れが解消できつつあるからだとか、理由になりそうな事柄はいくつもある。

でもまぁ何にせよ、花粉症かアレルギー性鼻炎か何かだと思っていた症状が、快復しつつある現況には嬉しさ満載である。
もう二度とこういう状態には戻りたくない。
ひたすらに苦しいしツラいし、何よりティッシュを思った以上に使うことになるので、無駄遣いが減るのが実にありがたい。

晩飯は、残り物。
とんかつの煮込みが出てきたが、それをご飯の上に載せてカツ丼のようにした。
帰りに自宅近くの踏切で落ち合って一緒に帰ってきた姪もまた、俺と同じようにカツ丼の様にして食べた。

その後は、姪が部屋に来て『進撃の巨人』の最新話を観た。
そしてすぐに他の話も観出したので、予定していたこの生配信が一切観られなかった――
画像

アーカイヴが上がるのを待つしかないが、上がる頃にはきっと『第1話』の放映は終了しているだろうな。それが残念過ぎる。

明日は、自分としてはちょっとした楽しさを含むことをやる予定。
それと『ヤマダ電機』の株主優待券を使わねばならんこともあるので、ちょっと無理やりにでも買物の用事を作るべきだと考えている。
何だが本末転倒極まりない事を言っているが、まぁ今月中だけの話なので、さっさと済ませたいところ。

そんなこんなとアレコレありながら、明日も色々あるだろうなぁと予想しながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック