6月26日(水) 他人の事を言える程じゃあないけど…――

それでも言わせてもらいたい時はしっかりと言う。

今日は会社に社長が来た。
営業部長の現況について問われたので、相変わらず遊び惚けております、と伝えた。
そういう事を言うお前はどうなんだ、と問われたならば、目の前にある仕事をしっかりと日々熟しておりますが、不足だと言われるのであれば指摘された点を改善する所存――と答えるでしょうな。

要するに「自分はやっているつもりでも他人から見れば充分とは言えない、その充分でない点に対してより精進し改善していくようにやっていく」ということ。自分がやっていると思い上がる程には自分では言い切らない。

プライドは持っているが、不要に高いプライドなんぞは自分を不利に、そして低次元に位置させがちになるので、そこはプライドの持ち方に気を付けて生きていきたいところ。

自分の事はあまり好きじゃあないが、他人に積極的に好かれたいとも思わない。
他人は他人の勝手な感覚や尺度や条件で、勝手に好き嫌いを決めるのだから、そんなクソみたいな感情に付き合ってはいられない。
相手が勝手にこっちを好いてくれるその気持ちは受け取るが、好いてくれるからといって相手に迎合する必要はないし、逆に勝手に嫌ってくるというのであれば勝手にさせておくし、嫌っていることをわざわざ知りに行く必要も無ければ、好きになってもらおうとする努力なんぞ必要もない。時間の無駄である。

恋愛感情だとか、好悪感情などは、普く「自己発信」であり、それを他人にどうこうしてもらおうというほうが烏滸がましいし、増長の極み。況して「自分を好きになってもらう為に頑張る」とかはもう増長を飛び越えて愚の骨頂。

ま、芸能人やホストなどは「好きになってもらって、応援してもらって、自分の為に客やファンに金を落として貰う」ことが商売だから、仕事と割り切っての「好きになってもらう努力」は容認できるけどな。俺なんぞに容認してもらいたくはないだろうけどよ。

………と、いつものように闇の深いことをつらつら書き連ねてみた。

晩飯は、牛肉とブロッコリーのニンニク炒め。
正式名称はよくわからん。
美味しくいただきましたけどね。

夜は、部屋で動画鑑賞。
姪が少し来ていたが、スマホのケースの取り換えをさせられただけだった。
彼女のスマホはもう機種変更してもいい時期になったから、新製品が出たら検討しよう。

明日は、月末処理を進めていくつもり。
まぁ、今日とあまり変わらんとは思うけど。
目立ってアレコレするつもりはないので、やることしっかりやりますわぃ。

では、今日はこの辺で。







ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス
2018-01-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


せっかくPS4を買ったのだから、RPGやゴルフだけじゃなくて、こういう格闘アクションゲームもいいよな。
来月には「ティファ」のデータもアップデートされるようだし、楽しめそうだ。
あんまりゲームに傾注する時間もないくせに、やたら楽しみたがる俺。

もう四十路のオッサンだけど、ゲームを楽しむ心は忘れていない。

姪がもう少し時間に余裕が出来てきたら、こういうゲームで一緒に遊ぶのも手だな。

付き合ってくれるかどうかは定かでないが、とりあえずモノがあればチャンスは出て来るだろうしな――などと不確定要素を多大に抱えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック