6月28日(金) なるほどこれが月末の在り方――

普通に忙しかったです。

今日は当然ながら、6月の平日最期の日。
月末処理に色々追われ、中々に暇な時間がない。
昨日まではこんなに物事が詰まってるという事はなかったのに。

まぁ、こういう日に限って、俺だけじゃなくて他の人もやることが多く詰まっている。
そうすると、自分の手から出来るだけやることを無くしたくて、また他の人に投げてしまいたくて、とかく営業畑の奴というのは事務方を低く見ている奴らばかりなので、地味な作業となると嬉しそうにこっちに投げ付けてくる。
投げ付ける側というのは、こちらがどう受け止め、どう熟し、どう処理するかなど知ったことではなく、次から次に投げ付けて、あとの事は知らんぷり――そういう事ばかりする。でも、こちらが求めるものを素早く即座にやれる能力は持ち合わせていない。要するに、テメー勝手なバカが多い。

営業畑の真っ当な方々には申し訳ないが、営業畑の多くの奴らは自分が思っているほど優秀でも出来る訳でもなく、周りに居る事務方に比較的処理能力の早い人が揃っているだけで、営業畑の当人は大部分が無能であり、テメー勝手で図々しくて他人の事を考えずに無理やりグイグイ行くことを「俺は仕事が出来る」と思い込んでいるだけ。要するに――勘違いしているだけで使えない。

そういう俺は、自分が仕事を出来る人間だとは思っちゃいない。
でも、勘違いして居るバカよりは少し出来る部分を持っていると思っているだけ。
そんな奴らが周りに居すぎるし、俺自身の人の好さを悪用するやつらばかりなので、俺が割を食ってストレスを溜める結果になるだけだ。俺自身、もっと図々しくテメー勝手で他人の事なんかクソのように思っているくらいでないと、今より楽な生活は出来ない事は自覚しているが、そんな最低より更に下の存在に成り下がるくらいだったら、人間として死んだほうがマシである。死なないけど。

そんなこんなで、今日はとにかく適度且つ順調に忙しかった。
来週は月初になるが、月末処理の残りも含めて、ささっとやっていきたい。
バカで自己中で自己顕示欲の強い自意識過剰のクソみたいな奴を蔑みながら、真面目に業務に臨みます。

んで、時間になったらさっさと上がって帰りました。

晩飯は、カレーポークソテー。
このメニューになった理由は――何にしていいかわからなかったので簡単に作れるものにした、そうな。
お袋さんは、いつも晩飯メニューで追い詰められてるよな。

夜は、部屋で色々と。
姪に付き合って、ネットショップ売りのグッズを買ったりした。
勿論、姪が払うのだが、まずは俺のカードで支払うという流れ。高い買物だよ。

その後は、独りで動画鑑賞。
結構色々観たのだけど、今日はなんとなく時間の流れが遅い。
ゆったりしっかり観ましたよ。

明日は、まぁそれなりに色々ある予定。
はてさてどうなるかは、当日の明日になってみないとわからない。
天気はガッチリ悪そうだけど。

たまったストレスを解消できればいいのだけど、なかなかうまく解消させてくれない環境なので、その辺こそ改善していきたいと思いながら、今日はこの辺で。







姑獲鳥の夏(1) (カドカワデジタルコミックス)
KADOKAWA
2013-08-25
志水 アキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ちょっと安くなっていたので、電子書籍を購入。
全4冊を一気に買いました。
これで、とりあえずは全部手に入れたことになるな。

あとは小説版をゆくゆくは手に入れていくつもり。

手元ですぐ読める環境をちょっとずつ作り始めながら、さて実際に持っている「本」そのもののほうはどうしようか――と結構深刻な悩みを抱えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック