6月5日(水) 仕事というより、雑談ばっか――

名古屋支店から来た部長が、ひっきりなしに話しかけてくるから…。

事務方でずっと事務所内に居る俺は、たまたま名古屋支店から来た部長の格好の話し相手。
とはいえ、俺が積極的に話を振ったりすることはまずなく、向こうから仕事に絡めた色々な話が飛んでくる。
仕事絡みなのであながち雑談と言い切れない部分もあるが、とりあえずマシンガンの如く話を振ってくる。

中には、どう答えたものか、考えたこともないこと、リアクションに困る、といった感じの話もあった。
返答を変に詰まらせることも出来ないので、安易に「ほぉ~」とか、とりとめのない声を上げたりする。
それでも無視したりスルーしたりするよりかはいいので、その辺は何とか声を出すことでやり過ごした。

その他は、ある程度の仕事がコンスタントにあったので、やりこなしていた。
今日はなんとなく時間経過がゆっくりに感じていたので、あまり深く考えずにいた。
気にすると無駄に遅く感じてしまうし、時計ばかり見ているのも芸がないので、知らぬふりをした。

時間になったら、そそくさと帰りましたとも。

晩飯は、鶏肉天となすとピーマンの天ぷら。
あとは、弁当の残りのケチャップテイストの肉団子。
しっかり美味しくいただきましたわ。

夜は、居間に居てゆっくり過ごしていた。
その後、部屋に上がって動画鑑賞。
昨日仕掛けた株購入は――今日は値上がりして約定出来ず。今週中に何とか手に入れたいものですな。

明日は、社長がこっちへ来るので、月初の処理に関連した事柄をやることになりそう。
あとは請求額にOKが出てくれればありがたい。
今日になって、単価修正が入ったりしたので、そこが済めばOKが出るかなぁとは思っているけど。

無闇に時間だけが過ぎていくような気がして、何か少しやるせない気持ちになりながら、今日はこの辺で。







ゆらぎ荘の幽奈さん 16 (ジャンプコミックス)
集英社
2019-06-04
ミウラ タダヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


昨日来ていたのに、挙げ忘れた。
なんか違うことが頭を過ぎって、ベープなんぞを挙げてしまった。
何やってんだろう俺。

今更だが、電子書籍版で買ってりゃあよかったなぁ、と後悔。
単行本を本として買わなければ、初版だのを気にしなくてよかったのになぁ。
もうそういう轍は踏まないぞと心に誓った俺。

物を増やすより金を増やしたいと思う割に、欲しいものが無尽蔵にある俺。
物欲は昔よりも治まった気はしてるが、その分、欲しいものがえげつなくなっている自覚があるので手に負えない。
自嘲しろよ俺――と思うので、無闇な行動には出ない様にしている俺であった。

まぁ何にせよ、色々と思うところがたくさんありながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック