6月6日(木) ひと山越えてのひと段落――

忙しかったですね。

今日は社長が来て、月初の処理をすることになるだろうと予想。
それはやはり当然であり、同時の今日の午前中に請求額にOKが出たので一石二鳥。
とはいえ、それだけで終わらないのが今日だった。

営業側から面倒臭い指示が出され、それに従事。
その他には書類の整理だったり、納品書の処理だったり、発注書の対応だったりと、昨日以前とは比べ物にならない分量が今日に一気に来た。
暇だと頭を書いていた昨日以前の状況はどこへやら、しっかり業務を熟しましたわ。

時間経過は、午前中は遅々として進んでいない感じだったが、午後はバタつきばかりで時間経過が早い早い。
それでもやることは今日中に済ませねばという事で、きっちり進めていった。
夕方5時あたりで余裕が見え、ほぼ時間通りに上がりました。

晩飯は、豚肉のおろし掛け。
頻度の高い夏メニューだが、蒸し暑い日には有り難い。
昨日の鶏天を煮たやつもあり、それもしっかりといただきました。

夜は、居間にしばし居て、ゆっくりしておりました。
その後で、部屋に上がったら、でかい「蛾」が2匹も飛んでいたので、始末した。
何故にこんな奴らが飛んでいるんだと、気持ち悪さを感じた。

その後は、動画鑑賞などを。
ゆっくり過ごした後、お袋さんから依頼されたものを検索。
俺の意見では、これにしたらどうかと思っている――

パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K48P-W
パナソニック(Panasonic)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


依頼は「電動の大根おろし器」を探して欲しい――というものだった。
確かにそれは商品としてあったが、逆に言えば、それしか出来ない機械だという事になってしまう。
であれば、他の用途にも使える「フードプロセッサー」なら、一石何丁にもなるので、そちらを選ぶべきではないかと、俺は思った訳である。

でもそれは、お袋さんが決める事なので、明日確認してから買うかを決める予定。

要は、大根を下ろすのに手間と時間が掛かるので、機械を使って労力と時短を図ろうという親父の気遣いから始まった話。

とりあえず、確認してからにしますわい――そう思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック