6月8日(土) 俺だけ、負担が倍――

誰も気にしてないけどな。

午前中は、まず姪を皮膚科に連れて行く為に、車を出した。
あまり時間は掛からない、という話だったが、そこそこそれなりに時間は掛かった。
結果的に大丈夫ではあったが、次の予定に響く寸前だった。

次の予定は、親父を歯医者に連れて行く為に、車を出した。
今日は天気が少し悪く、しかも目の調子がおかしいのか眩暈が少しするので車で。
こちらもまた、それなりの時間を待ったが、先日の時よりは短時間ではあった。

そんな訳で、俺だけが倍の動きをさせられている。
姪と姉、親父とお袋さん、それぞれはそれぞれだが、俺だけはそれら全部に付き合わされている。
負担は倍――自分でなければおそらく全く気付かない事だろうが、やらされている側にとっては紛れもなく事実であり、気付かない筈はない。

昼飯を食った後の午後は、ゆっくりした。
そんなに引っ張り回されても困るので。
ただし、3時のおやつの後には定例通り、買物に車で出掛けたけれども。

買物が終わった後、さすがに車のガソリンが少なくなっていたので、ガソリンスタンドへ。
どうやら、車のタイヤが劣化し始めているようで、そこをガソリンスタンドのスタッフに指摘された。
とはいえ、すぐに替えられる様な金額でもないので、今回はすぐに買うことはしなかった。

晩飯は、とんかつ。
昨日の内に、お袋さんがヒレ肉を安く買ってきていたことが理由。
残さず、余らさず、しっかりスッキリ消費しきるのが理想だと思うので、それは明日にも委ねた。

夜は、姪が『進撃の巨人(第3期)』を観たいというので、その通りに。
つい先日まで観ようとしてはいなかったが、今日になって急に観たいと言い出した。
結果――凄まじい数と時間を熟し、あとは数話残すのみとなり、明日おそらくは全部観終わるだろうな。

そんな感じで、明日はきっと家でゆっくりする予定。
全然疲労回復につながる展開がない俺。
もう少し、ゆっくりさせてほしいと思う今日この頃でした。

では、今日はそんな感じで。







TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2018-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


観たという事で、挙げてみた。
姪はもう興奮冷めやらぬ感じに。
つい数ヶ月前まで受験や何だで色々あったのでね。

ゆっくり付き合うのも叔父の役目かね、などと聞いたことが無い事を書き付けながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック