6月9日(日) そういう時もある――

まぁ大体あるのがこの世の中ですけど。

けさは8時過ぎに起床。
もっと寝ていたいと思うくせに、ちゃんと寝てくれないのは身体のほう。
寝られるときにしっかりちゃんと寝られる身体が欲しい。そして、起きるべき時にはビシッと起きられる身体でありたい。

午前中は、姪が『進撃の巨人』の残りを観に部屋にやってきた。
怒涛の展開である為、感情の置き所に困るだろうことは事前に伝えておいた。
結果――感受性豊かで感情移入しやすい姪は、顔こそ見せなかったものの、ティッシュを片手にガッチリ泣いていた模様。

昼飯を食べた後は、親父が「ヤマダ電機」などに行きたいというので、車を駐車場へ取りに行った。
しかし、車を取ってきた直後、親父は足の痛みを訴え、急遽行くことを断念した。
この梅雨時の気候や気圧の問題で、古傷が妙に痛むというヤツが強めに出た模様。

なので、部屋で俺はゆっくりしていた。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
今日はあまり調理を考えないメニューにしようという事で、材料などを買いに行った。
昨日行かなかった、遠めのスーパーへも足を延ばし、ハムなどを購入した。

晩飯は、昨日のとんかつの残り、あとレトルトカレーなど。
俺はカレーを食べた。
間食をし過ぎたせいか、ちょっとカレーの量が多かった。

夜は、部屋で録画した番組を観ていた。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
何か今日は疲れたのか、これを書いている今、妙に疲労感が強く眠い。

明日は、普通に仕事へ。
ネット銀行の件を解決する為に、当該のネット銀行のサポートに連絡するつもり。
でないと、色々とやることに不具合や不都合が生じるし、現に生じてもいるのでね。

困り事は一つずつ解決しないとなぁ、と言いつつも、面倒臭い事には変わらないと思い直しながら、今日はこの辺で。








まんがタイムきらら 2019年 07月号 [雑誌]
楽天ブックス
芳文社マンガタイムキララ 発売日:2019年06月08日 予約締切日:2019年06月04日 B5


楽天市場


『荒井チェリー』の新作が始まった。
とはいえ、もう本誌は買わず、コミックスが出次第、電子書籍で購入予定。
もうそうでもしていかないと本が増える一方なので、物として増やさず、データとして増やすことにしている。

ゆくゆくは、持っている既存の本類を出来るだけ電子書籍に移行していく。
とはいえ、絶対に「物として持っておきたい」と思うものは売ったり捨てたりせず、持っておくけれども。
この歳になってなお、くっついた拘りは捨てきれないもんだなぁと改めて思う。

だいぶ以前とは感覚が変わったんだがなぁ…と首を傾げながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック