7月1日(月) 曇天からの暗転――

大クレームが起きました。

…といっても、この類いのクレームは何度か起きてますが、今回「大」を付けたのには訳がある。
俺が今の会社に入社して以来、最も直接的且つ大々的にクレーム対応に携わる羽目になったからである。
クレーム→検品作業、という流れは今まで、工場側に任せて結果を聞く、という事ばかりだったのだが、今回はウチの会社にクレーム品を持って来ての検品作業と相成ったからである。

業者に頼むと多大な人件費が掛かる――その一点に我が社の社長が辟易したんだろう。
自分の会社の人間に支払う給料のみならず、他者の人間を使っての人件費発生ともなれば膨大な金額が発生し、零細企業であるウチは首が回らなくなってしまう。
だったら、自分の会社の人間を使うことで他人に払わねばならなくなりそうだった金を節約でき、これは仕事だと言い切ってしまえば、給料の内で賄えてしまう。仮令そこに残業代が発生したにせよ、他の組織の人間に支払う人件費に比べれば微々たるものである。

…てな感じで、今日は一日、営業サイドがてんやわんやで右往左往、上を下への大騒ぎだった。

俺はまぁ、それらの対応に対してフォロー側に回っていたので、大してバタバタはしなかったけど。
でも、明日からは本格的にクレーム対応に参画せねばならん状況なので、大変ではある。
そこは割り切って、やるだけやる方向で専念する予定。

ちなみに今日は、明日のざっくり予定が確定するまで待ってくれ、と言われて30分の残業。
ま、そこは仕方ないか、と受け入れ諦めて、ちゃんとその時間過ぎまで居ましたよ。
そして明日は、いつもよりも早く出社せねばならんので、今夜は早めに寝ます。

晩飯は、鶏肉とピーマン&玉葱炒め載せ。
正式名称はやっぱりよくわからない。
美味しくいただきましたけれども。

夜はアプリ『TVer』で『第1話』を観た。
その後で、部屋に上がってパソコンをちょっといじる。
それからすぐさま風呂に入ってきて、今こうしてブログ日記を書いています。

前述の通り、明日は少し早めに出ます。
なので今日は早めに寝ます。
結構仕事も詰まってたし、疲れたしね。

今年も半分過ぎ、令和に入って2ヶ月が経ったけど、ロクなことがない。
著名人は次々に亡くなるし、景気が良くなったとは言えないし、世界情勢も冴えない状況だし、もうなんだ。
元号が変わって、時代も変化すべきだけど、悪い方向に変わってもらってもありがたくないので、改元特需のような事でも起こって、さっさといい方向に物事が流れて行って欲しいところだ。

俺もそろそろ今よりも幸福になっていい頃なので、いい運命に巡り合うことを期待しつつ、今日はこの辺で。







南日本酪農協同 スコール ホワイト PET 500ml×24本
南日本酪農協同

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


これ、結構好きなんだよなぁ~…。
でも、明日のことを思うと、ちょっと嫌いになるかもしれん。
まぁ、そういう意味深な経緯もあったりなかったりなので、その辺は適当に…。

明日はじっとり疲れそうなので、気合を入れ過ぎず、流す感じでテキトーにやるつもりでしっかりやることはやるという事で、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック