7月15日(月) 3連休末日:腹風邪に因る反動はなかなかにでかい――

汚い話だが、正直――今日は排便していない(排尿はあったが)。

ものすごい酷い下痢をした結果、反動によってかなりの便秘を起こしている可能性大。
排便したいのに出ない、ではなく、排便の欲求が起こらない、という曲者っぷり。
食べたものが全部栄養分となって吸収され絞りカスすら出てこない、というポジティヴシンキングもほぼやけっぱちである。

とりあえず、今朝は8時起き。
目覚めは6時前だったが、そこから何度も寝直すも、何度も目覚めるという流れに。
そのくせ身体が疲労し捲っているようで、目覚めはするがなかなか起きられない…という連続だったが、ようやっと重い身体を起こしたのが8時。

午前中は殆ど使い物にならず、ただ「FireTV」で『アルスラーン戦記』を観ていた。
その後、部屋に上がって『Newみんゴル』をやったりもした。
連休最終日に俺は一体何をやっているのか。

午後イチ、お袋さんと買物へ。
親父が透析から帰ってくる前に、買物をさっさと済ませてしまえという事でそうなった。
身体はまだ重かったが、病後と同じく身体を動かさないとなまって動かなくなる気がしたので、無理矢理に動かすようにした。

買物が終わった後、車を駐車場に戻した際、駐車場に雑草が生えていたので抜き捲りましたわ。

3時にはゆっくりとおやつをいただきました。
買物に行かないでいいので、ゆっくり出来ました。
その後にはまた『Newみんゴル』をやりましたよ。

晩飯は、ロールキャベツ。
消化の良さそうなもの、というのでそれに決まった。
ちょっと水気が多くコンソメが薄く感じたので、今度はやや強めに利かせるようにしよう、という話になった。

夜は、部屋でパソコンを。
色々動画を観たりなどして、ゆったり楽しみました。
あぁ、下痢腹抱えて生活しなくていい…ってのは、なんて幸せなんだ――心底そう思った。

腹風邪には今後絶対に気を付けよう! そう確信した。

明日からはまた仕事。
4日間を頑張ってやり抜きます。
とはいえ、気合いを入れ過ぎたり、やる気を出し過ぎたりしないようにしますわ。

他人に必要以上の気遣いをするのはやめよう――そう思いながら、今日はこの辺で。






宵闇眩燈草紙 壱 (電撃コミックスEX)
宵闇眩燈草紙 壱 (電撃コミックスEX)
いつの間にか、この漫画の電子書籍版が出ていた。
このKindleではないが、セールをしていたので買った。
実際の漫画本は仕舞い込んであるので容易に出ないから、読みたい時に読める電子書籍は便利である。

今後はほぼ全ての本を電子書籍版で購入したいと考えている。

ただ『ジョジョ』だけはリアル本に拘り続けるだろうな。30年以上の拘りは捨てられん!

こういう点が物を増やし続ける元なんだろうな――そう自戒を含めつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント