7月2日(火) 史上最大級のキツいクレーム対応――

600箱Overって、半端ないですな…。

今朝は、いつもより15分ほど早く出社。
荷受けせねばならん荷物が来るので、それに対応する為に。
まさか、600箱以上の箱を複数人数で運ぶと言っても、こんなにツラくて疲れるものだとは思わなんだ。

なめていた訳じゃないが、わかっていないというのはこれほどのギャップを感じるものなのか…。

…で、いざ荷物を運び込み、当該のクレーム内容に従って、対応を始める。
地味で地道な作業なだけに、疲労はコツコツと溜まっていく。
貯金がこのようにコツコツ貯まっていく分には嬉しいが、疲労が溜まっていくのは堪らない(言葉遊び)。

それでも――多方面の人達に協力してもらい、だいぶ助かった。
俺自身はこのクレーム対応に対して、あまり作業量が多くないほうだった。
地道な作業の繰り返しというより、その作業のサブ的な役回りのほうが多かった。

結果的に――全量の3分の1以上を処理できた様で、これらを含めたものを明日、レンタカーで納品する予定。
車を借りに行く午前中までで、どれだけ今日の分にプラスできるか、そこが重要なところ。
もっとも、今日より人が減るし、納品があるので更に人が少なくなるから、あとの全量を明日どれだけ処理出来るかは未知数。

でもまぁ、明日も出来るだけやりますけどね。

今日はいつもより早く出社し、昨日と同様に定時より30分遅く退社しましたよ。

晩飯は、ブリの照り焼き。
マカロニサラダもいただきました。
疲れた身体にはもう少し楽なメニューがよかったが、これはこれで別にいいか。

夜は、姪が部屋に来た。
明日の事で色々俺に相談があるというので、色々と話を聞いた。
不安と緊張が渦巻いているようだけど、物事というのはなるようにしかならず、考え過ぎても始まらない。用意はちゃんとして、出来るだけ巧く出来るようにしておいて、あとは運を天に任せる他ない。

ま、本番に割と強い姪だから、しっかり準備すれば巧く出来るだろうと思っている。たとえ失敗したとしても、次のチャンスを窺えばいいし、その失敗が必ずしも悪いことにはならないと思うのでね。

とりあえずしっかりと諭して応援しておいた。

明日は、今日よりも本腰を入れてクレーム対応に勤しむ予定。
地味に疲労が溜まり捲ることが恐ろしいけどな。
やるべきことをやって、あとは俺も天に任せるのみである。

そういうわけで、今日はこの辺で。






岩田桃夏インスタ写真.jpg岩田桃夏インスタ写真.jpg
今日は、元NMB48の岩田桃夏(ももるん)の誕生日。
彼女ほど、同期に愛されているメンバーはいないんじゃないかと思う。
今日が誕生日というだけで、同期が彼女に会いに行き、遊ぶというのだから、愛され過ぎである。

NMBに戻ってこいとは言わないが、卒業した事実を未だ悔しく思っているのは事実。

またいつか、別の形で彼女が表舞台に立ってくれることをほのかに期待しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント