7月20日(土) やはりちょっとした選択眼か…――

我ながらセンス有りかと思ってしまう。

姉と姪はネタと思ってあまり認めようとはしないが、そのセンスに最も供されているにはあなた達だぞと俺は言いたい。

今朝は、8時起き。
目覚めは6時半だったが、その後からの睡眠はやけにグッタリするくらいに入り込んだ。
その割には夢を見て、どういう状態だったのだろうかとちょっと首を傾げたものだけれど。

午前中は、姉と姪を皮膚科に連れて行き、送って帰った。
その後に、親父を連れて、先日腕時計を修理に出した時計屋へ行き、腕時計を引き取ってきた。
そしてそれから、その足でホームセンターへと行って、シャープペンの芯を『B』と『HB』を1つずつ買った。

午後は、部屋で小さめのTV台を組み立てた。
ゲーム機を置く為の棚台として先日購入したものを組み立てたのである。
メジャーで計り、その空間のサイズをわかった上で注文したのだが、なかなかに好い大きさで、自分的にも納得の大きさ。

この辺が、自分の選択眼かといい気分になる。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は家族全員を車に乗せて何処かへ走った日だな。
逆に言えば、俺ばっかり動かされている日だという証明であり、やはりみんな俺を『フリー素材』のようにしか思っていない証左であろう。

――あの車を運転出来るのが俺しか居ない、という事実に俺は目を閉じ、耳を塞ぎ、言いたい放題言わせてもらう。使われているのは事実なので、使う側から文句を言われる筋合いはない。いいだけ使って文句まで言うとかどれだけ性格ひん曲がってんだよ! と性格がひん曲がり捲りの俺が言う。

晩飯は、ブリの刺身と…ジンギスカン!
スーパーで『北海道フェア』をやっており、今夜のおかずは何にしよう、という命題に応えたのが――俺の選択眼。
ジンギスカンは食べたことがなかったが、過日より「おいしそうだなぁ」と思っていたので、ラム肉とモヤシに既に味付けがされているパックを買ってみよう、とお袋さんに提案したのが俺。結果的には、自身としても好い選択だったと思えたし、姪は「旨い!」と喜んでいた。

こういうちょっとしたところへの視線の向け方は、割とイイ感じに当たったりする事に繋がっている。
お袋さんはあまりそういう視点を持たない人なので、俺がこういう視点を示唆することで、今後の選択にも繋がると思っている。
現に、以前のお袋さんでは選んでこなかったようなものを買ってきたりしているので、そういう変化は喜ばしく思い面白がっている俺。

夜は、部屋で録画した番組を観ていた。
その後で、部屋の片付けをちょっとしたりも。
でも全然午後の色々が片付いていないので、部屋は酷い状態のまま。

明日は、午後に『ジョーシン電機』へと行く予定。
過日、『ジョーシン電機』で購入した血圧計が壊れた模様。
まだ買って1年と経っていないので、保証期間内修理に出す為に、店へ持って行く。

かつての店舗は既に閉店しており、その店に居た馴染みの店員が異動した先を今日確認すると、ちゃんと所属していた。
明日窺うかもしれない、という予告をしたので、親父と二人でその店舗へ行く予定。
初めて行く場所なので、ちょっと迷うかもしれないし、以前の店よりもだいぶ遠いので、ちょっとしたドライブになりそう。

とりあえず、まぁそんな感じで今日はこの辺で。






ハヤミ工産【TIMEZ】Aシリーズ (15v~20v型対応) 小型テレビ台 TV-A50H
ハヤミ工産【TIMEZ】Aシリーズ (15v~20v型対応) 小型テレビ台 TV-A50H
結果的に買ったのがこれ。
今日組み立てて、ゲーム機を置きました。
幅も高さもいい感じで、いい買物をしたなぁとだいぶ満足。

さて、明日はちょっとしたドライブに行くつもりで、血圧計の修理に行ってきます。

でもまぁ、修理というより結果的には新品交換の様な感じになりそうな雰囲気を感じながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント