7月29日(月) 俺のブリには骨3本――

俺の食うブリには他の人よりも多く骨が入っていがちです。

ちなみに、電車で座席に座っていると、俺の目の前に人が立つ確率は他の人よりも4割以上多いと断言できるくらい、立たれがちです。

そんな訳で、今日は月曜日ということもあり、月末週ということもあり、結構忙しかった。
書類の類いは多く来るし、仕入分請求書の処理はあるし、納品書の処理もラストスパート気味だし、とにかく大変。
とはいえ、山を越えてしまえばある程度の余裕も出来るから、月曜日の今日を乗り越えれば、ある程度は楽になる。

そういう風に必死に業務に注力していても、他人の迷惑を考えない「前しか向かねえ」あの男は相変わらずテメーの用事を優先。
こちらが必死に計算していようが、上から順番に確認をしていて目が離せなかろうが、入力の最中で手が離せなかろうが、知ったことではない。
慎重に事を運ばねばならん瞬間でも、雑に大雑把にテキトーに自分の我儘をゴリ押ししてきて、大した事のない用事を言い捨てていくのだから鬱陶しい。死ねばいい。

でもまぁ、有能極まりない(自称)俺は、すぐさま対応して事を済ませてしまう。
こういう有能さを向こうは勝手に利用して来るのでますます苛立たしい。
自分の贅肉と脂肪で溺れて死んだらいいのにな。

時間になった瞬間に話し掛けてきたけれど、ものすごい棒対応でするっと躱し、さっさと上がって帰りました。

晩飯は――タイトルにある通り、ブリ。
10年以上ブログを書いているが、最初に晩飯をバラしたのは初めてかもしれない。
タイトルがあれで、晩飯が全く別だったら俺自身がびっくりするけどな。しないと思うけど(どっちなんだか…)。

夜は先週録画した『たいむとんねる』を観た。
内容は『マイケルジャクソン』。
今夜も続きをやるので、内容確認で観たけれど、すごくよかった。

今夜も楽しみだ!――そう思ったけれど、これもあったんだなぁ…と再確認。
nama190729.jpg
開始時間まで一緒とか、何か作為的なものを感じる(気のせい)。
さてどっちを観るべきか…と思うが、こっちは生配信とはいえ2時間もあり、午前1時までという平日のプログラムとは思えないタイムスケジュール。

はっきり言って、四十路の男には堪える時間だよな。

アーカイヴに期待したいところだが、たまにアーカイヴ化がぽしゃるものもあるので、侮れない――という危険性もあったりする。

でもまぁ実際問題、睡眠時間を削って観るほうがリスクが高いのは事実なので、敢えてここはおとなしく『たいむとんねる』を観てから寝ることにする予定。

ほいだば、若さを失いつつある自分にやや呆れ返りながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント