7月3日(水) 言うほどやらないじゃん――!

クレーム対応をさ。

今日は本格的にクレーム対応をする日――そう思っていたのだが、ヘルプの方々の対応のほうが遥かに迅速だった。
俺は自分が思ったよりかなりの不器用で要領が悪いという事を最近とみに思い知っており、こういう対応に慣れた人たちに任せたほうが早いという事を学んだ。
加えて、腕力と体力がないので、物を運ぶのに役立たずになる。とことんこういう向きの作業には向かない人種なのである。

――で、じゃあ俺は何するんだよという事になると、昨日やらなかった分の仕事を熟したり、社長からの指示で月初の処理を進めたりするほうに時間を使い始めた。
そもそもこの時期はこういう事に時間を費やすのが当たり前の流れなので、むしろいつもと同じことをやることにした次第。
とはいえ、人海戦術が必要な状況においては当然手伝うし、非力ながらも作業進行の足しになるように努力した。

結果的に、まだ全て終わった訳ではないにせよ、作業進行速度は格段に速くなっていたので、だいぶ好い頃合まで進んだ模様。

今日も少々残業することになるのか――と思ったが、夕方に俺の非力さを必要とするようなことはなく、ほぼ通常通りに上がった。

晩飯は、ストロガノフ。
姪は酷く疲れている様子で、今日は眩暈がしたそうな。
素人考えではあるが、湿度と温度に因る軽い熱中症の惧れ、自律神経の乱れに因る体調不良と低血圧、考え過ぎによる心身の疲労、などが原因となっているのでは――と、晩飯を食べながら話していた。

今日は姪にとって、ある意味できっかけと節目になる物事があったので、気合いと気負いがあったのは事実であり、その点で色々と身体に症状が出たのではないか、という見方も出来るし、可能性は割と高いようにも思える。

夜は、部屋に上がって動画鑑賞など。
俺もまた、昨日からの色々な心身疲労があり、体調不良のケが出て来てもいる。
しっかりと睡眠が摂りたいところなので、出来るだけ今夜は早く寝たい。

明日は、両親と掛かり付けの医者の居る病院へ行く。
3ヶ月に1度の定期健診――といったところだが、主に俺とお袋さんが今は掛かり付けになっている。
親父はもう、家の近くの病院で色々と診て貰える環境に居るので、慌てて今までの掛かり付け医に診て貰わなくても平気になった。

まぁそんなこんなで、会社のほうでは色々大変な事が起こっているが、とりあえずは明日休みを貰って病院へ行くことになっている。

ちゃんと連絡は入れるつもりで居ながら、今日はこの辺で。






ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4
これも欲しいかなぁ…とか思ってみたり。
まだ全然『FFVII Remake』のような展開は望めないだろうしね。
久し振りにやってみたくなったりしている今日この頃。

そんな時間も暇も無いくせにな――とセルフツッコミしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント