7月4日(木) 有給取って病院へ行く――

まぁ、いつもの事です。

有給をちゃんと取得できるようになったのは、今年に入ってからで、今までは『有給休暇』なるものが確たるものとして存在していなかった――少なくとも、ウチの会社には。

…まぁ、そんなブラック企業に7年以上居る俺ですが、今日もまた、両親と掛かり付け医の居る病院へ行った。
今日は道路状況が悪く、渋滞が多く、何故か90%以上の確率で黄色信号を抜けさせられていた。
ウチの車が十字路に差し掛かると、本当にタイミングが悪いのか、手前の横断歩道に差し掛かった時に目の前の信号が黄色に変わり、抜けた後は当然赤になるということが90%の確率で起こっていた。

病院へ行くのに、2時間半程度掛かった。
朝7時半過ぎに出て、到着したのは10時ちょっと過ぎだった。
ちなみに帰りは、おそらく1時間半程度で帰り着けたと思う。

病院での待ち時間は長く、診察は非常に短く、ただ一連の事は午前中でほぼ全部終わった。
コンビニでサンドイッチと飲み物を買って食べ、その後すぐに車で帰途に就いた。
家に帰る前にスーパーに寄って晩飯と弁当の材料を買って、帰宅した。

家に着いたのは、15時前。
ゆっくりと3時のおやつを楽しみました。
おやつの後に買物に行かなくていいのはありがたい。

おやつの後、俺は部屋に上がってゲームを2時間近くやった。ここ数年で一番やったかもしれない。

晩飯は、ブリの刺身、レトルトカレー、冷食ドリア。
両親はブリ、カレーは俺、ドリアは姉と姪が食べた。
もう今日は外出で疲れたので、有るものと簡単なもので済ませることにした次第。

夜は、動画鑑賞など。
結構疲れたので、癒されたいから。
そんな事を言っても、あまり癒されたりしないけどな。

明日は、週末の金曜日。
やることをやって、さっさと帰る予定。
とことん集団行動が嫌いな俺なので、会社でどうのこうのというのはあまり好きではない。

速攻で帰ることを念頭に起きつつ、明日は仕事を頑張ろうと思いながら、今日はこの辺で。






ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)
今巻から、買うのをやめた。
電子書籍への移行を始めたからである。
現在までに電子書籍で20巻まで買ったので、これから順繰りに買い続けて行く予定。

他の漫画でも引き続き電子書籍への移行を進める予定。

結構踏ん切りをつけるのに勢いが必要だった――と自分に言い聞かせながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント