7月6日(土) 疲労と困憊とがコンバイン――

なんのこっちゃわからんタイトルですよ。

…ってか、だいぶ昔に同じか似たようなタイトル付けたような気がするけど、全然覚えてない。

今日は7時半起き。
多分、姪の皮膚科への車出しがあるんだろうな――そういう考えを働かせてのやや早起き。
正直、ちょっと無理しての起床でした。

…が、朝飯から居間に滞在する時間、およそ2時間。
9時半を過ぎてからようやっと「皮膚科へ連れてって欲しい」という話が出た。
そこから姪と姉を皮膚科へ連れて行った。

二人を連れて行った後、今度は両親を歯医者へ。
今日の俺は、一体何に車を出しているのやら。
二組の送り迎えとかに奔走させられてるだけじゃねぇか、と。

結局そんな感じで、午前中は過ぎて行った。

午後は、親父と一緒に近くの時計屋に俺の腕時計を修理出しに行った。
時計が動かなくなってしまったので、オーバーホールに出す為である。
親父が昔からの馴染みの店ということで、俺も最近は一緒に顔を出すようになった。

オーバーホール上がりは約2週間後の20日を予定。
代金は時計が時計だけに、結構なお値段に。
でもまぁ、十年かそこらに1回程度の事なので、奮発してでもやるべき時にやっておこうと。

3時のおやつの後は、お袋さんと買物へ。
今日はお袋さんの提案で晩飯メニューが決定。
ささっと行ってこよう、という事に。

買物から帰宅後、晩飯まで時間が割とあったので『New みんゴル』をやった。

晩飯は、豚肉のキムチ炒め。
キムチが売り出しで安かったので、これに決定。
たっぷり作ったので、明日も食べられそうですな。

夜は、結構ゆっくりと居間に居た。
その後で、部屋に上がって動画鑑賞など。
バタバタと動いた分、夜はゆっくりしてましたよ。

…と、こんな感じにあちこち動いたけれど、今日は一日中身体が怠く、首から肩が凝って気持ち悪く、頭がどんよりと重く痛かった。
温度と湿度の影響で軽く熱中症の症状が出ていた感じで、また身体が水分を必要としているのに満足に必要量を摂取していなかったことが原因と考えられる。
現に、結構水分を摂取してから少し経つと、身体が少し軽くなり、怠さが引き、どんよりとした頭の重く痛い感じが和らいだので、素人考えながら、必要な対応が出来たように思う。

もっとも、睡眠不足が多大に祟ったという考えもあり、日中は怠さから眠さが出て、あくびがよく出てもいたので。

明日は、今日よりはゆっくりできるのでは、と。
天気が好ければ、庭の樹々に殺虫剤を撒きたいと思っているが、天気予報は雨。
頑張って撒いたとしても、たちどころに雨で流されて効果激減。やる意味なしになってしまいそう。

とりあえずは、ゆっくりするつもりで、今日はこの辺で。






【PS4】New みんなのGOLF
【PS4】New みんなのGOLF
自分でもわかっているが、新しいSONY系ゲーム機を買う時は大体、ゴルフのゲームが発端となっている節がある。
PS2:『みんゴル4』がやりたいと思った。
PS3:『みんゴル5』がやりたいと思った。
PSVITA:『みんゴル6』がやりたいと思った(後日、PS3でも発売して、結構ショックを受けたのは事実。買ったけどさ)。
PS4:『New みんゴル』がやりたいと思った。

全部が必ずしもそうであるとは言い切らないが、そのゲーム機を買った暁には、必ず『みんゴル』を買っているのは確か。
ちなみに、PS1でもPSPでもちゃんと『みんゴル』ソフトを買っているので、この説は間違っていない。
でも何故か、WiiUを買ったのにゴルフゲームを買おうとしない自分が居るのは不思議。

俺はただ単に『みんゴル』がゲームとして好きで、他のゴルフゲームにはあまり興味が湧かないだけかもしれん。ゴルフは観るの好きだけど。

まぁ色々とありながら、楽しく日々を過ごしたいと思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント