7月8日(月) 呑気にいけるかと思ったらそうでもない――

週の初めはまぁこういう感じだよな。

今日は問題なく出社。電車1本遅らせたけど。
月中に入ってきたし、先週の時点で月初の処理は済んでいるから、もう少し楽に過ごせるかと思ったらそうでもない。
まぁ周りの人間を見て、比較的真っ当でない奴らばかりなのだから、比較的真っ当な人間のほうがストレスを溜める事になるのは必定だよな。

週の初めは溜まった書類の処理で結構時間を食われる。
あとは、顧客の無理難題をどうにかやりこなすのに時間が掛かる。
そしてその上は、想像力と実行力に欠け捲った上司や同僚の身勝手と無能さに時間が削られる。

出向のアイツは今日、終日居ない予定だったのに、明日の事を考えて夕方に無理矢理帰ってきた。
正味1時間半程度しかその場の時間を共有していないのに、テメー勝手さを存分に振り撒きやがる。
無駄に太っているくせに、身体も使わなけりゃあ、頭も使わない。ただ只管自分以外の人間を使おうとする。

こういう人間に、立場や役職を与えると上限なくつけあがるので、誰かがガツンと言ってやらないとダメだが、言ってもわからないので無駄という。何かもう全部ダメだ。

その場に居続けると不愉快が増すので、時間になったらさっさと上がった。

晩飯は、豚肉のゴマダレ掛け。
夏のさっぱりメニュー定番。
美味しくいただきましたよ。

夜は、しばし居間に居て、お袋さんと話したりなど。
その後で、部屋に上がって動画鑑賞など。
毎日同じ事しかしていない。

明日は、不愉快に輪を掛けるような展開が待っていそうだが、真っ当な社会人を装う為に必死に歯を喰いしばって乗り切る予定。
自分を本当の意味で真っ当な社会人だなどと思っていないので、外面だけはそういう風に振る舞うという。
そういう気遣いが出来るから、不遜で図々しくて何も考えないテキトーな奴に好い様にされるのかもしれないが、そいつらに対抗する為に自分の存在価値を下げて同じレベルのクズになるのは俺の自尊心が許さない。別にプライドが高い訳じゃないが、クソ野郎にクソだと言われる事はどうしても受け入れ難いのでね。いいよな、生まれながらのクズは自分をクズだと認識しないままにクズ行為を呼吸するように出来る思考回路をしている訳だから。あまり羨ましくは無いけど、アホで自由でストレスフリーな面は少し良いとは思う。

ま、俺自身も他の人間から見れば充分にクズなのかもしれんが、人間は主観の生き物だから、俺がクズだと思うヤツがクズであればいいのであって、別に自虐的に振る舞う必要はないから、俺が思うクズにはちゃんとクズ認定してあげるのが俺流の人情と優しさというものである。

文章が破滅的に破壊されている気がしつつ、なんかもう他人なんかどうでもよくなってきたし、でも他人からの無意味で不愉快な干渉は真っ平御免だとストレスを溜めながら、今日はこの辺で。






IKEA/イケア KNARREVIK:ベッドサイドテーブル ブラック (403.867.31)
IKEA/イケア KNARREVIK:ベッドサイドテーブル ブラック (403.867.31)
これが地味に欲しい。
ゲーム機を複数置ける棚が欲しいと思っているので。
専用の棚台も売っているのだが、2万円以上するので腰が引けている。

もう少し色々と探してみて、充分に吟味してからにしますけども。

何かを得る為には何かを棄てねばならない――ゴミばっかり抱え込んでいる気がするが、それらを棄てたら少しは今よりマシになるんだろうか、などと変な思考を巡らせながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント